アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

雪かきをしていたら、
マメができました。
マメなんて、長い間、出来た事が無かったので、
興味深く見ていますが、
パンパン、まん丸に水が入っていて、
とっても邪魔な状態です(^^;)

皆さんは、
マメができたら、
そのままソッとしておきますか?
それとも、針か何かで、水を抜きますか?

A 回答 (6件)

1日ほど置いてから針で水を抜いた方がいいと思います。



多分その方が内側の皮膚が出来て痛くないかと。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんにちは^^

マメなんて出来たのは、
実に30年振りくらいです^^;
小学生の頃に、ウンテイで、出来たのを思い出しました^^


なんかチョット嬉しいような、変な感じです^^

マメの下の肌が出来るのを待った方が良いのですね!!
とっても良いアドバイス、有難うございます。

明日、余裕を持って、明日、抜いてみます^^

御回答、有難うございましたm(__)m

お礼日時:2014/02/10 16:04

お久しぶりです。



マメは、基本的に「針で穴をあけて、薬を塗り、絆創膏を貼っておく」を基本にしています。最近、手にマメができることはあまりなく、主に「靴ズレ」が原因で足にできることがたまにあるくらいですが・・・。

雪かき大変でしたね。ニュース映像で拝見しました。私の住む街の積雪量は、昨日現在で120cmですが、気温が低いので、雪は軽いです。その上、関東と違い、除雪体制が整っているので(近所の数軒では家庭用除雪機・向かいの家は小型ブルドーザーを所有しています)、マメができるほどの重労働をすることはありません。

でも、私の両掌には「雪かきダコ」がありますが(笑・何せ毎年のことなので)。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんにちは^^

お久しぶりです(#^-^#)/

昨日のお天気で、、随分溶けました^^;
道路は、除雪車が通ったので、主要な道はスッカリ溶けて
安心です。
林のカーブとか、日当たりの悪い部分が、怖いです^^;

マメは、水を抜いて治療ですか!
やっぱり、抜かないと、パンパンで、
何をするにも当たって邪魔です^^;

雪かきタコですか!
スゴイですね!!
たまにチョット雪かきして、へこたれてしまって、
恥ずかしいです^^;

ちなみに・・・背中と二の腕が、チョッピリ筋肉痛です^^;
運動不足です(>▽<)

御回答、有難うございましたm(__)m

お礼日時:2014/02/10 16:33

おきようございます。



即ハサミで少し切って中にたまったものを出しています。
その後でキズ薬の軟膏を塗ってガーゼをあてています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは^^

すぐに水を抜いているのですね!
右手親指の内側に、大きめなのが出来てしまって、
とっても邪魔な場所です^^;

でも、痛いかなぁ。。。。と思って、
躊躇っていました。

傷薬とガーゼを塗るのですね!

水を抜いたあとは、そうしたいと思います^^

御回答、有難うございましたm(__)m

お礼日時:2014/02/10 16:26

こんばんは


豆は小鳥に食べて貰いましょう・・
鬼ぃーわぁーそとぉー・・
の豆かと・・?
自分はソッコーで潰します
潰れてる時もあるので
皮も剥いじゃいます、痛いの何おぉー
バンソウコウで、しばらく我慢します。
仕事でトゲが刺さると、これもずっとチクチクするので
カッターナイフでチョイと切れ目入れてほじくり出します。

大変でしたね
こっちは30cm超えました、車で走り回って
雪かきの替りしてました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは^^

すぐに、皮を剥いでしまうんですか?????
痛いじゃないですか~~~(><。。)
それは、怖くて出来ないです^^;

パンダさんは、ワイルドですね^^

鳥は、もう。。。。。昨日、絆創膏を剥そうと狙ってましたーー^^;
気が抜けません^^;

御回答、有難うございましたm(__)m

お礼日時:2014/02/10 16:22

こんばんは(⌒∇⌒)ノ"



まめは直ぐに固くなったので、刃物で削っていました。
…だと思います。
記憶が曖昧で…。
以前初デートをした頃と一緒なのですが…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは^^

私も、マメが出来たのは、すごく昔の事で、
潰れて痛かった記憶が、おぼろげに有るだけなんです。

jun-tsuboiさんが、ラブラブデートしてた頃よりも、
たぶん昔です(泣)

硬くなってから、刃物で削っていたんですか!@@
やっぱり、男の方は勇気が有りますね^^

私は、
痛そう・・・・^^;
と思って、針で抜くかどうか迷ってしまいました^^;

御回答、有難うございましたm(__)m

お礼日時:2014/02/10 16:16

こんばんは。



私は手のマメはそのままにします(^^)


私は産まれて一度も雪かきした事ないんですが、マメが出来るほど大変なんですね^^;
ご苦労様でした。早く暖かくなるといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは^^

先日は、横浜銀蠅の変換ミスで、銀バエになっちゃって、済みませんでした。^^;

マメは、そのままですか^^
私も、どうしようか迷っていたんです。

右手親指の内側で、微妙な場所に大きいのが出来ちゃったんです
よ~~^^;
お箸を持つのにも当たるような、邪魔な場所です^^;

水を抜いて痛かったら、イヤだなぁ~~なんて、思って^^;
#1の回答者さんの話で、下の皮膚が出来れば、痛くないようなので、
明日、やってみます。(ちょっと怖いです^^;)

雪かきなさった事が無いのですか~~!!
今度、降ったら、
家に、「雪かき体験ツアー」ご招待したいです^^

御回答、有難うございましたm(__)m

お礼日時:2014/02/10 16:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!