プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

節分ですね!
豆まきの豆を買うのを忘れました・・。
今、家にあるもので代用するなら、あなたは何を投げますか?

我が家には「豆もやし」があるので、
それなら拾うのも簡単かな~?と思って(笑)

A 回答 (23件中1~10件)

ほぼ日刊ペンギンさん、こんばんは。


地球侵略の大事な使命を忘れ、毎日毎日
ガンプラ作りに精を出すダメ宇宙人ケロロ軍曹は、
どこかの誰かにそっくりなのです。

「自分自身のことだろ!!」ヾ(゜Д゜ )

※豆まきの代用品=ガンプラのパーツ
「そ、それはやめて~!!」(#/>◇<)/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>ガンプラ作りに精を出すダメ宇宙人ケロロ軍曹

ああ~!ケロロ軍曹の職種はそうゆう意味でしたか~!
・・でロリさんの大事な使命って何でしょうね~??(・・?
大事な指名なら・・たくさんありそうですけど~(笑)

>豆まきの代用品=ガンプラのパーツ

あはは~!これをやったら、我が家では離婚届けに変わりそうなんですけど(-_-;)
ロリさんは自分で投げるんですから・・
2月なのに大掃除をしてるんでしょうね~(笑)

ガンプラって角が尖ったパーツが多いから、
鬼もさっさと逃げて行くことでしょう(^^)/~~~

( ,,>з<)ぷっ!!!吹くは~うち~♪
福回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2014/02/06 14:16

 こんばんは、お久しぶりです(^○^)


 私は「ピーナッツ」ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ”~!アンカテのアイドルあんころもちさ~ん。
お久しぶりです♪&お誕生日おめでとうございます♪(遅くなったけど)

他の方の質問では、何度かお目にかかっていたのですが・・
元気でしたでしょうか?体調はいかがですか!
また・・気軽に回答に来てくださいね!
あんころもちさんファンが待ってますよ~(^^♪

あんころもちさんの大好きな小豆を
投げるのはもったいないからピーナッツにしましたね~(笑)
小豆はあんころもちさんの元気の源だもん!(^^)!

( ,,>з<)ぷっ!!!吹くは~うち~♪
福回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2014/02/06 14:27

BB弾。

6mm。

銃とライフルが壊れてしまったので、もうクモを撃つ事が出来ません。

こうなったら無駄になった弾を撒いてやる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あはは~!大嫌いなクモ退治に銃とライフルを使っていたんですかぁぁ(笑)
まぁ・・なんて大胆なぁぁ(^_^;)

外に弾がばら撒いてあったら・・
日本なら次の朝、何事かと大騒ぎになりそうなんですけど(-_-;)

海外でも「鬼は~そと~」なんて叫びながら、
弾を投げてたら・・通報されるかなぁぁ・・・??(笑)

( ,,>з<)ぷっ!!!吹くは~うち~♪
福回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2014/02/06 14:37

「一円玉」



瓶に貯めてあります。
これだと軽いから、当たってもあまり痛くなさそうです。
なんとなく縁起もいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一円玉貯金をしているんですか~!
小銭っていつの間にか溜まってしまいますよね~。

一円玉だと外には撒けませんが・・(笑)
「福は~うち~」って室内で撒くと、縁起が良さそうですね♪

今年は金運UPの予感が~(^^♪

( ,,>з<)ぷっ!!!吹くは~うち~♪
福回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2014/02/06 19:24

むしろ買うのをわざと忘れて、マシュマロで代用してもらいたいです。



最近ガチでぶつけてくるので・・・

今から鬼、やってきます!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あはは~!!パパさんのマジ回答ですね~(笑)
マシュマロならお子さんも喜ぶし、いいアイディアですね~♪

みかささんの賢いお子さんなら
「マシュマロじゃ、鬼が喜んじゃうからダメ~~!!」って
マジで怒られそうですけど・・(笑)

結局・・みかさパパさんは、タジタジの鬼になりそうですね!
ちゃん!ちゃん!

( ,,>з<)ぷっ!!!吹くは~うち~♪
福回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2014/02/06 19:37

今、考えてみましたが、丸いものがありません



しいて言えば「おでんの素」の粉末

これで「鬼は外~」をやってみたいと思います

豆より掃除がタイヘンですね(^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あはは~!大笑い!!おでんの素の粉末ですかぁぁx(^_^;)
はい・・家の中には撒きたくないですね~(笑)
家中おでん臭で、自分がおでんの具になった気分??

ひたすら外で「鬼は~そと~」の繰り返しが良さそうです♪

( ,,>з<)ぷっ!!!吹くは~うち~♪
福回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2014/02/06 19:41

5円玉が数珠のようなつたものがありますのでご縁がありますように投げます。



銭投げてご縁はないか。

鬼喜ぶ 5円じや喜ばないか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ああ~!私の父親も五円玉を紐で集めていましたね~♪
確か1M以上あったと思いますが、結構重いんですよね。

ご縁がありますように投げます・・って
鬼を喜ばして、鬼とご縁があるんじゃないですかぁぁ(笑)

自分で回答して・・自問自答・・(^_^;)
きっと鬼さんもどうしようか考え中です(笑)

( ,,>з<)ぷっ!!!吹くは~うち~♪
福回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2014/02/06 19:50

こんばんはー ^^


いつもお世話になっております。

あ!豆を買うのを忘れちゃったわ!
う~ん、でも何にもない…。
イクラとかキャビアはもったいないし…。

もー、面倒くさい!
代用品探すのやめたっ!寝るっ!(vv ).。oOO 



「匙を投げた」わたしであった… \(>_<)o
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あはは~!雪女さん家にはイクラとかキャビアがあるんですかぁぁ(^^♪
もったいない・・というよりも、
イクラとかキャビアを投げたらぐちゃぐちゃになる方が気になりますけど~(笑)

うん!うん!代用品探すのやめて寝たら、
夢の中でスプーンを投げてたんですね~??(・・?

ついでにフォークもナイフもお箸も投げてたら、
鬼も怖くてさっさと逃げたことでしょう~!!
雪女さんは鬼さんにもさじ加減しないんですね~??(笑)

( ,,>з<)ぷっ!!!吹くは~うち~♪
福回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2014/02/06 20:07

こんにちは。



我が家では、パチンコ台の中古機を購入した際に付いて来た「パチンコ玉が2千個」ぐらいあるので、豆の代わりに投げられますが、勢いよく投げると窓ガラスを割ってしまうので、投げるというより撒くような感じになりますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ああ~!!パチンコ玉ですか!!
それも2千個もあったら、存分に投げられますね~(^^)/

そうですね・・。思いっきり投げたら家中めちゃくちゃになり・・、
ご近所からは、暴力的な夫婦けんか??かと間違えられそうです(笑)

そして次の日の朝、玄関を出たら転ばないように注意が必要ですね~(^_^;)

( ,,>з<)ぷっ!!!吹くは~うち~♪
福回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2014/02/06 21:04

ミキモトの真珠のネックレスをばらして、真珠をなげます。



『豆がなければ、真珠を投げればいいじゃない?オホホ』

マリー・アントワネットは尊敬する先輩です(^_^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あはは~!大笑い!!セレブなハイジさんならではの回答で!!(笑)

真珠なら私が鬼役に行きますから待っててくださ~い(^^)/
フードが付いた洋服を着て、真珠の収穫に参りますから~(笑)

マリー・アントワネットは鬼退治にケーキを使ったんでしたっけ??
おホホホホ~(ーー゛)

( ,,>з<)ぷっ!!!吹くは~うち~♪
福回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2014/02/06 21:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!