アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

豆以外で節分の鬼退治をするならば何がいいですか?
スポンジボールとか?
新聞紙刀でチャンバラとか?

A 回答 (8件)

うまい棒を差し出して、金棒と交換する(⁠^⁠^⁠)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
平和的で良いですね。

お礼日時:2024/02/14 20:31

赤い玉ねぎ「(赤オニ)オン」を微塵切りして炒めて、カツカレーを作って食べる

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。赤オニを料理して勝つとは面白いですね。

お礼日時:2024/02/10 19:43

あ、家のイベントとしての代替案ということかな…


オニギリを食べまくる
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
自由に回答ください。
鬼切り→オニギリで追い払うわけですね。

お礼日時:2024/02/09 23:27

鬼ころし

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
知らなかったので検索したらお酒ですね。

お礼日時:2024/02/09 23:26

家の中に潜む、浮遊霊などは脅すと怖がって出て行きますから、神社で手を叩くように部屋の端から大きな拍手をして出て行けと言えば同じ効果があります。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
柏手で鬼を追い払うということですか。面白そうですね。

お礼日時:2024/02/09 23:26

桃太郎 一寸法師

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
桃太郎や一寸法師の絵を飾るのも良いですね。
むしろ桃太郎になりきって桃太郎VS鬼とか。

お礼日時:2024/02/09 23:25

節分に鬼が入ってこないようにするお呪いとして柊に焼いた鰯の頭を刺して飾る「焼嗅(やいかがし)」があります。


それにちなんで、いわし料理を食べる風習も全国的に行われていました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
でしたらいわしきんちゃ君のポスターを飾るのもいいかもしれませんね。

お礼日時:2024/02/09 21:58

イワシの頭、


ヒイラギの葉
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
すいませんそういうのもあったのですね。

お礼日時:2024/02/09 21:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A