アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大至急教えて頂けたら幸いです。
今日仮免の試験があり、技能は合格したのですが、学科が唯一自分だけ不合格であり得ないほどの恥じらいを感じました。
あと3日後に再試験です。正直全く学科は勉強してこず、効果測定もネットでカンニングして合格したくらいなのです。全く知識がなく今日学科の試験を挑んでしまいました。どのような勉強法など効率よく頭にインプットできますか?

A 回答 (6件)

>どのような勉強法など効率よく頭にインプットできますか?



学科教習で習ったことを全て復習するだけです。学科教習で習ったことが試験対策のほぼすべてだと思ってください。

自動車運転免許試験では、技能と学科では、実は学科試験の方が厳しく採点されます。技能試験は安全運転のための最低限の動作が「ある程度」できていれば合格点をもらえますが、学科試験の方はほぼ完璧に解答できることを求められています。それぐらい、安全運転の基本知識や道路交通法などは重要視されているということだと思ってください。
    • good
    • 0

あなたは、大丈夫。


学科で合格できなかった惨めさを感じでるからね。
ここで、【学科試験が通らない】と質問してる人のほとんどは、惨めと思ってないから。
私も、原付で落ちて、次の日に合格しました。
私も、学科試験を舐めていました。

ネットで問題集があるのは【ムサシ】だったかな。
それで、満点取れるように頑張れば大丈夫。
【❌】は、なぜ×か言うようにするのもいいかな。

これって教習所ですよね。
これか、本免なら、どれだけ無駄になるか考えたらね。
お金、時間の無駄ですよね。
    • good
    • 0

では今回の仮免の学科試験に出た問題で、間違った箇所を覚えて


いますよね。正解した問題を勉強して覚える必要はありません。
間違った問題だけ教科書を読み直して、良く覚えるようにしまし
ょう。また市販の参考書は見ない事です。
    • good
    • 0

まず道交法の大切さというものを学びましょう。

人を轢き殺してから「そんな法律知らなかった」などと嘆いても後の祭りですよ。
    • good
    • 0

恥じらいを感じました→✕


恥ずかしい思いをしました→◯
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あね(怒)

お礼日時:2024/03/01 15:40

全く勉強してこなかったならそりゃそうなるでしょうね。


教習所の自習室のような所で過去問をひたすら沢山やって覚えるのが1番いいです。
効率とか言わずに愚直にやりましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A