アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

厄年に入ると3年間続きます。24,25,26と。
来年から厄年に入りますが、3年間も新車買うのをためらっていられないので、今年のうちに買っておいたほうがよいでしょうか?

A 回答 (3件)

厄年って


身体の健康的な節目という意味から あるのではなかったかな?
節目節目に 身体にガタがきたり 働き盛りの42才でしたっけ?
無理がきかなくなってる
働き盛りに 働きすぎて
ガクンとくる。
何か悪い事がおこる
意味合いではないと思いましたが。七五三も 厄払いみたいなものですよねぇ
昔は この年齢で 亡くなる子供が多く それを 三才まで五才まで・生きてくれたお祝いと 災いを払う為に
七五三があるとテレビだったか 言ってましたよ。
車を買う自体より
健康に気をつけて下さいね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに健康面のほうが大事ですね。ありがとうございました。

お礼日時:2008/12/04 21:08

私はまったく、気にしないので「買いたいときに買います」。



「気にする」と、なんでもかんでも「厄年のせい」にする卑怯な心が芽生えます。
ご注意を!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

厄年に気をとられすぎないようにします。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/12/04 21:07

もし厄年を気にするのであれば、厄年の3年間に車に乗ると事故を起す可能性も考えられると思うのではないでしょうか?


また3年間の事故は大丈夫と思うくらいにしか厄年を気にしないのであれば、
今年に買わなくてもいいと思うのですが・・・。
どうでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そのとおりですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/12/04 21:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!