プロが教えるわが家の防犯対策術!

春休みの間に、男2人で海外旅行に行こうと思います。これらの条件でお勧めの国があれば教えてください。貧乏旅行で構いません。

【年齢】20
【期間】10日間くらい
【資金】10~15万
【目的】観光、人
【旅行経験】片方海外2回

A 回答 (10件)

台湾!



寒くない!
安い!
意外と都会!
漢字が通じる!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早い回答ありがとうございます。台湾は、近すぎるのでやめときます。でも漢字が通じるっていいですね。

お礼日時:2012/01/26 22:00

トルコ、または中国の雲南省はどうでしょう。

ただトルコだと予算は越えるかもしれないですね。
中国の雲南省は少数民族地域ですので、そういう文化に触れられて「人」の目的に適うと思います。
安宿はきれい好きな人には向きませんので、もしきれい好きなら予算を上げるか、もうちょっと近くにしないといけないでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。トルコ気になってはいるのですが、やっぱり予算が足りないですよね。中国は考えてなかったです。調べてみて魅力的なところだったら行ってみたいと思います。

お礼日時:2012/01/26 23:18

予算が10~15万だと、往復の航空運賃は燃油サーチャージなどを入れても、7~8万円以内ですよね?


そうすると行き先はかなり絞られると思います。
どこから出発するのかがわかりませんが、東京発だとすれば羽田発エアアジアで行けるところがいいのではないでしょうか?
直行便だとクアラルンプール(マレーシア)だけですが、クアラルンプール乗継であればタイでもインドネシアでも行けますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。出発地点も書いてませんでした、東京発です。マレーシア→タイいいですね。参考にさせていただきます。

お礼日時:2012/01/29 13:41

男2人ならバンコクでしょう。

お楽しみがイッパイです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに楽しそうです!ww

お礼日時:2012/01/29 13:42

予算10万円で10日間だとやはり中国か韓国ですかね。


一箇所に滞在してると飽きるでしようから、列車移動を少し入れて、3都市くらいまわるのはどうですか?上海から入り、中国版新幹線で、蘇州、南京まで行ったことがありますが、割りと手軽な感じでした。
あとは、別回答にもある雲南省で、麗江という綺麗な街並みのところがあります。象形文字を伝える民族がいて面白いですよ。日本発だと、広州と昆明を経由するのがわかりやすいと思います。
中国の都市をまわるときは、私は楽天トラベルでホテルを予約して行きます。現地決済のホテルは安く、日本人でも泊まりやすいところがあります。ホテルの宿泊費は先払いか、宿泊料金の総額より少し高い保証金を求められます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。中国も友達との話に出ていたので、もしかしたら行くかもしれません。そのときは、麗江に行ってみたいと思います。

お礼日時:2012/01/29 13:45

資金】10~15万


これは二人分でしょうか。
もしそうならば中国、韓国、台湾くらいしかないですね。
でもどちらも10日間というのは長いですね。この国では5-6日が普通でしょう。
中国ならば上海、杭州を中心にした江南地方がお勧めです。かなり安いツアーが多くあって、景観も見事です。でも歴史や風景に興味が無ければ意味が無いですが。

予算が一人分で10~15万ならば最も安いときのトルコツアーの可能性が出ます。でも小遣いとサーチャージを入れると少々オーバーかな。
ここは広い国で10日間でも回りきれない幹事です。一寸無理をしてここにされるのは良いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。あの条件じゃ分かりにくいですよね。申し訳ありません。資金は、1人分を想定していました。トルコ!ぜひ行ってみたい。

お礼日時:2012/01/29 13:47

こんにちは。

毎月海外旅行に行ってる者です。
ちなみに今もアメリカに来ています。
こっちは雲ひとつない快晴で景色もすばらしくドライブに最適です。
数え切れない程アメリカに来てますが、何度来ても飽きませんし、
アメリカで車を運転する方が日本より多くなってしまいました。(笑
ハーツNo1クラブゴールドの永年会員でもあります(←ここ自慢のポイントです。笑)

さて、その予算でもしアメリカ旅行をおすすめするとすれば
サンフランシスコでしょうか。

サンフランシスコには市内でも観光スポットも多いので車がなくても大丈夫ですし日本人もたくさんいますので安心です。
中でも質問者さんにおすすめなスポットはカストロ通りですかね。ここで10日間満喫するのが一番だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。毎月!?すごい羨ましいです。ハーツNo1クラブゴールドの永年会員というのは良く分かりませんが、アメリカには相当詳しいんでしょうね笑。カストロ通り、メモしとかなきゃ。アメリカに行くことになったらまた質問すると思うので、その時も回答よろしくお願いします。

お礼日時:2012/01/29 13:52

 


貧乏旅行でもいいならやっぱりアメリカかヨーロッパでしょう
私はアメリカに行くのが良いと思いますね
外食だと金がかかるのでハンバーガーとかカップ麺を食って過ごす
ヨーロッパならパンとハム、野菜でも買って部屋で食うとか
学生ならいくらでも時間があるんだから安い日を選んで行けばいい

戦後70年も経つかというのに未だに欧米に行ったと言うと一目置かれます
別に他人の目がどうこうってワケじゃないですけどね
ところで、片方海外2回と書いてあるけど、どこでしょ?
そこと被らなければいいですがね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。ヨーロッパも行ってはみたいんですが、資金が乏しいため無理な感じがします。一目置かれたいですね笑。片方海外2回というのは、2カ国ともアジアなのでかぶりませんでした^^

お礼日時:2012/01/29 13:55

パッケージツアーでトルコ、燃油サーチャージ込、食事付きのツアーだとあてはまる価格であります。


ただ、もう受付終了=満員、の日程が多いと思いますので、早く予約を。
安く海外に行くなら、自由旅行より、団体のパッケージツアーです。HISや阪急交通社、近畿日本ツーリズムなどのネット系で申し込む旅行会社で探しましょう。
    • good
    • 0

>資金は、1人分を想定していました。

トルコ!ぜひ行ってみたい。

ということであれば、1日1万円程度のツアーはありますからトルコをぜひお勧めします。季節的にも春は悪くありません。日本よりも少し暖かいというところでしょう。

もうひとつのお勧めは、インドです。
特に関心が「観光、人」ということであれば、インドの人間の多さと混沌には本当に文化的ショックを受けます。
ガンジスの沐浴や死体焼却場の風景はには誰でも何かの感慨は受けると思います。
タジマハールや仏教遺跡など多くあって、観光には退屈しません。春ならばまだ季節的には耐えられる気候です。5月になると酷暑になります。

少々刺激が強いという気はしますが、外国に行った気になるという意味ではお勧めです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!