アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今妊娠5ヵ月で性別はまだ分かっていません。
私は昔から子どもができたらつけたい名前があり、それが女の子の名前なので出来れば女の子希望なんです。
実際男の子でも嬉しいんですが、絶対女の子は産みたいと欲張りな希望があります;
主人と話していたら
「俺の家は親父も男ばっかだから男なんじゃないかな~」とふと言っていました。

実際主人も男兄弟ですが、私は女姉妹です。こういうのって多少は関係あるんですか?


主人→♂♂
義父→♂♂♂♂♂
義母→♀♀

私 →♀♀
父 →♂♂♀♀♂
母 →♂♀♂♀


という感じなんですが‥

A 回答 (6件)

どうなんでしょうね~


難しいですよね

我が家は
主人が長男で→♂♀
義父→♀♀♀♀♀♀♂
義母→♀♂♀

私→♂♂♀
父→♂♀♂♂♂
母→♀♀♀♀♂
で、私たちの子供は♂男の子です。

ちなみに
母の姉弟では
姉(夫??)の子→♂♂
妹(夫♀♀♂)の子→♀♂♂
弟(妻♀♂)の子→♀♂♀

父の姉弟では
妹(夫♂♂♂)の子→♂♂
弟(妻♂♀?)の子→♀♀
弟(妻♂♀♀)の子→♂♂
弟(妻♀♀) の子→♀♂♀♀

私の2人の兄では
兄(妻♂♀)の子→♂♂♀(妻の兄の子→♂♂)
兄(妻♂♀)の子→♂♀ (妻の兄の子→♀♀♂)
です。(わかりにくくてすみません)

こうしてみると半分半分でしょうかねぇ
ただ、私と兄2人では第1子がみんな男の子でした。

さらにちなみに
友人(1)♂♂♀(夫♂♀)の子→♀
友人(2)♀♂♂(夫♀♂)の子→♂♀
友人(3)♂♀(夫♂♀)の子→♂♂
友人(4)♀♀(夫♀♂)の子→♂♂♂
(4)の妹♀♀(夫♂)の子→♀♀
友人(5)♂♂(妻♂♀)の子→♀♀♀♀(下双子)
友人(6)♀♀♂(夫♂♂)の子→♂♂♂
友人(7)♀♂♀(夫♀♂)の子→♂♂
などでした。
どんどんさかのぼれば何かあるのかもしれないですが
家系はあんまり関係ないかもしれないですね。

ご希望通りになるといいですね。
元気な赤ちゃんの誕生をお祈りします!
    • good
    • 1

たぶん関係ないと思います。



私は理系なので非科学的なことはあまり信じないタイプですが、
そういうのを信じる人や昔の人は、男兄弟だったり女姉妹だったりすると
「男家系」「女家系」とまとめたくなるのでしょう。

また、昔のようにきょうだいが多い時代ならまだわかりますが、
この平成の時代って、都市部だと2人きょうだいがほとんどで、
3人とか4人でも「多いね~」ってくらいですよね。
計算しても同じ性別だけで産まれる確率って、そこまで低くないんですよ。
だから、今の時代において「男(女)家系」って言っちゃうのは、
サンプル数としてはアホらしいと思います。

子どもの性別は、「男女で五分五分」それだけが誰にでも言える正しい確率です。

質問者さんは女児希望なんですね。叶うと良いですね♪
ちなみに私はもともと女児希望でしたが、現在、次男妊娠中です(笑)。
でももし希望と違っても、男の子ってチョ~可愛いので安心してください。 ^^

お身体、お大事に!
    • good
    • 1

こんばんは。


4歳女の子・1歳男の子の母です。

男系・女系はあまりよくわかりませんが、第一子の性別が割と高い確率で当たるおもしろい傾向があったので、ご参考まで。

私の周りでは、女親の兄弟姉妹が、一番上が男なら男の子が生まれ、女なら女の子が生まれてくる確率がとても高かったです。
ちなみに私を例に取ると、私は女女男の3人姉弟の2番目(次女)です。
その場合、私の子供は、第一子が女の子でした。
友達は、自分の兄姉妹の一番上が男で、出産した第一子は男の子でした。

これは私の周りに限った事かもしれませんが、7~8割ほどの確率です。
この確率からすると、質問者様も女姉妹のようですので、女の子が生まれる可能性が高いかもしれませんね。

あくまで参考までにしてくださいね。
    • good
    • 0

多少あると思います。


でも、貴方の場合どっちもできそう。

義理父 ♂♂♂♂
義理母 ♂♂♀♂
兄弟 ♂♂♂
親戚♂だらけ
母 ♂♀♂
父 ♂♂♂
兄弟 ♀♂♂
親戚8割♂
私の子供も♂
です。
記号逆かもしれませんが。
かなりの男家計です。
    • good
    • 0

余談ですが、排卵日1日前だったかな?淡泊だと、女確率70%位までが上がりますよ。


軽い、生みわけ方ってやつです。
    • good
    • 5

多少は関係はあるとは思うけど、それだけではないから、絶対ではないと思います。



男の子か女の子は精子で決まるわけですから、男の子の精子の割合が多い人もいるでしょう。
でも、それだけではなく、環境、タイミングなど色々な要因はありますから精子の割合がすべてではないと思います。
割合が多くたって、受精するのは一個ですからね。
それに精子は産まれ持ったものではなくて生産するものです。

産み分け法には、精子の性質を利用したものが多くありますが、今の現代でも自然妊娠での100%の産み分けはできません(体外受精などで選別する場合は別ですが)
データを集めれば多少関係はあるかもと感じると思うし、親戚もそう感じても不思議ではないけど、産まれる子に他の色々な要因もあってのことなのでそれがすべてではないと言えます。

私は女の子は欲しくなくて、男の子が絶対欲しかったのですが、なぜか名前を考えると女の子しかうかんでこなかったです。
産まれた子は女の子、男の子が欲しかったけど、産まれてしまえば男女なんて関係ないですね。とっても嬉しかったですよ。
この子がいればもう十分って、次は男の子という気持ちもなくなり、次も女の子って思いました。
でも、産まれたのは男の子。親の思い通りにはならないのは、産まれる前からでした。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!