プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

どうしても女の子が欲しくて男女産み分け方を検索してたら、中国式男女産み分け方と言うのが出てきました。
これは、数え年で、受胎した月を見ると生まれてくる赤ちゃんの性別が分かるというものでした。日本ではアルカリ性だとか、酸性だとか、排卵日前だとか、いろいろな説がありますが、当たっていない人がたくさんいます。ですが、この男女産み分け方は当たる確立がもっとも高いと言われています。私のまわりで子供のいる人達で試してみました。すると、数え年より、実際の年齢で見た方が当たってる人がほとんどでした。
あなたの周りの人ではどのような結果がでるのでしょうか?
お子さんをお持ちの方で試された方は是非、その結果をお聞かせ下さい。
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

中国では一人っ子政策のため、男の子を切望されていますので産み分けは盛んに行われています。

、中国では男の子の割合が異常なほど多く、その為に「産み分け方が当たる」というハナシも聞きますが・・・。女の子だと解ると堕胎する場合も多いので、信憑性がないように思えます。

よーく考えてみればわかりますが、当たるも八卦、当たらぬも八卦、性別は2種類しかいません。
2分の1という確立ですので、どちらか一方の性別を望んだ100人の人が産み分けをしたら、50人くらいは当たってしまう訳ですよ。

何の根拠もないし、私の勝手な想像なんですが、もし自分の子が性同一性障害という病気になったとして、親がナントカゼリーとか使って産み分けして失敗していたら、ものすごく気になるんじゃないかと思います。妊娠中に、子供の障害を心配して体に気を使う親が沢山いるのに、細胞レベルでの産み分けは色々試す・・・というのがイマイチ理解できません。
健康ならどちらでも良いと思いますけど。
    • 0
この回答へのお礼

確かに、何の根拠もないですね。。
ただ、少しでも当たるなら試してみたいって思ってしまうんですよ。
わたしの場合、流産を経験していまして。。妊娠して、出産できるのは
もしかしたら、今回限りかもしれないとか、思っちゃって。。
なので、もし、これが最後のチャンスかもって思うと、どっちかって言うと
女の子がとても欲しいので、産み分け法を試してみるかって気になったのです・・少しでも確立が高くなるならと。。でも、わたしも最近、思ってきました。健康で元気な子が生まれるならどちらでもいいかなって・・
まぁ。宗教を信じてる人と同じ感じですね。

二人子供がいますが、一人目(女)は当たっていましたが、二人目(男)はハズレでした。

私の場合は、実年齢でやっても同じ結果でした。
私は一人目を32歳、二人目を34歳で産んでいるのですが、
何ヶ月か女の子が生まれるのが続いていて、信憑性がないなぁと思ってみた覚えがあります。
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございます。
そうなんですね~全然関係ないって感じですね。
あまり、信じないようにしたいと思います。
無事に生まれてきてくれるならどちらでもいいのかもしれません☆

2児の母です。

ウチは、2人とも「ハズレ」です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうなんですね。。。
私の周りがたまたま当たっただけですね!

二通りですから,実際の所は分かりません.医院でやっている所があります.こちらの方が未だマシだと思います.

http://www.sugiyama.or.jp/index.php
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
サイトを見てみました。
中国式とは、まったく違う方法ですね!!
でも、日本では、この方法でされてる方が多いようですね。

現在、妊娠中です。

先日、性別が分かりました。

女の子が良いなと思っていたのに、中国の産み分け表では男の子だったので、「もし男の子だったら・・・・」と不安に思っていたのですが、希望通り女の子でしたよ!

ちなみにばっちり排卵日にHして出来た子ですが(これは男の子の産み分けに使われる方法ですよね?)、それでも女の子でした。

男女の産み分け法は色々ありますが、やっぱり「より確率が高くなる。」程度に考えておいた方がいいと思います。もし、かなりの高確率で成功するのなら、男女の人口バランスがおかしくなるはずですからね。

ちなみに私の友人は中国式の産み分け表で当たりました。が、その友人のお姉さんは一人目も二人目も外れました。

個人的には産み分け自体があまりアテにならないと思っています。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
確かに、当たる確立がたかければ、みんなしてますね・・・
どうしても女の子が欲しいあまりに、少しでも確立が高くなるならって思って
いろんなサイトを見ましたが、昨日主人に、元気で生まれてくるのなら男の子でも女の子でもどちらでもいいじゃないって言われたので、あまり、気にしないようにしたいと思います。