アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして。。

片目だけが一重でずっと悩んでいます><。。
最近、いろいろな二重アイテムが出てると思いますが、
どうしてもうまくいかないのでアドバイスください(○゜ω゜)(○。_。)ペコッ

まず、持っているのは、
アイプチ(結構強力なタイプ)
アイテープ(上からメイクできる用のものと、夜寝る時のクセつけ用)
メザイク(買ったばかりでうまく使えません・・・)

どれもコットンなどで皮脂や汚れを取ってから…と書いてありますよね。
ということは、メイクはどれも二重アイテムをした後にするのでしょうか?
動画やいろいろなサイトなどで調べてみましたが、イマイチ知りたいことが出ておらず。。
アイメイクは後から、というのはなんとなくわかるんです。
一番ナゾなのは、ベースメイクをどのタイミングでするかで、とっても困っています。
人それぞれ違うやり方や工夫をされていると思いますが、
どんな方法で、どんな順序で二重アイテム&メイクされてるか教えて頂けると、
とっっっても嬉しいです!!!

まだうまくできないのですが、最終的には「メザイク(ファイバータイプ)」のものを
うまく使えるようになったらいいなと思っています。
今のところ、メイク前・後、どちらも試しましたが、
どのアイテムもよれたりずれたりしてうまくいきません。・゜・(*ノД`*)・゜・。

また、どのアイテムでも結構ですので、
うまくできるコツみたいなものも教えて頂けるとありがたいです><
どんな順番で、どんなタイプの化粧品がいいよ、、、etc

練習と実践あるのみ、というのは分かっているのですが。。。
今更ながら、二重アイテム初心者なので皆さんの経験を参考にさせてください。

余談ですが、寝る時のクセつけ用は、スキンケアができないので、
片目だけ老化?とかハリ?とかなくなりそうでちょっと怖いのは私だけでしょうか?

長々と失礼しました。
経験談・体験談など、かなり真剣に困っているので、
アドバイスよろしくお願い致します!!!

A 回答 (3件)

参考になればと思います。


ん~まず、ベースメイクは二重アイテムを使用する前にやります。
汚れを落とす作業…しなくても大丈夫かと…笑
だめだったらすいません。
私はいちいちしておりません。笑
洗顔→下地→リキッドファンデーション→お粉→アイメイクの際に二重アイテム使用しています。
ちなみに私は一重なのですがつけまつげをつけたら二重になります!参考までに…
私がメザイクを使用する時はアイプチを瞼に塗り透明になるまで乾かしてからメザイクを食い込ませてます。
メザイクは難しいですよね。
これは練習あるのみ!だと思います。
頑張ってください(^^)
    • good
    • 3

わたしは、


左が奥二重、右が一重です。

わたしの場合は、
eye talkというアイプチを使って二重にしてます。
右をするときは
二重幅を左に合わせる感じで塗ってます。

自然な感じになって
簡単にできるし、わたしはおすすめです♪♯
    • good
    • 0

回答になってないかも知れませんが


私の場合ベースをしてから絆創膏をアイテープ風に小さくきってしてました!
100均で買えるし失敗しても安いので一番いいと思います
メザイクって難しいし高いので買わない方がいいですよ!私も持ってますが使ってません!
アイコレなど見たらどうでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

絆創膏ですか!
安いので初心者には練習したりするのにピッタリですね♪
アイコレ見てみましたが、絆創膏使ってる方、結構いるんですね^^
参考になりました!
ありがとうございました!!

お礼日時:2012/01/29 23:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!