dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

社内片思い中の相手が風邪ひいてます。長文すみません。
過去質問させてもらってます。
この行動は決めの一押しに繋がりますでしょうか?と聞いてしまうと腹黒い感じで嫌ですが、真剣に心配もしてます。
今、社内にて片思い中の彼が風邪をひいたみたいで、朝、薬を飲んでマスクをしていました。
それなのに私は土曜日にノンキに、日曜遊びませんか?なんてメールしてしまい、レスはなかったわけで…一人悶々としてたんですが、
今日出社して彼のその様子を見て、恥ずかしさと愚かさと少し頼ってほしかったなーなんてひどく反省と後悔をしてるんですが、、、気を取り直してなにか少しでも役に立つ?!元気になることをしてあげたいです。
人によってはそっとしておいてというタイプもいるので、様子見かな…と思ってたんですが、
今日たまたま帰るタイミングがかぶったので、外に出てから電話してみたら、
今日はこれから部内の子の送別会で行かなきゃいけないんですよね。と言われてしまい、そこで一応、
風邪ひいてるみたいだったので渡したいものがあったんですけど、明日渡しますね!と言い、切りました。

一人暮らしで外食100%と言っていたので、栄養のあるものでも渡そうかなとも思ってますが何をあげたら迷惑にならず喜んでもらえるでしょう?
とりあえず今日昼休みに薬局にかけこんで、ウィダーとユンケル、総合かぜ薬を買いました。
本当ならばお粥なり栄養あるものを作ってあげたい思いですが、我慢して…買ったものと一言メッセージ(早く良くなってね的な)でも渡すことにしようと思ってます。
これって好意があること伝わりますよね?
彼の気持ちがいまいちわからず、、食事に誘ってくれることもあるし、電話も出てくれます。
メールは3回に1回くらいのレスで、平日は捕まるんですが、土日はまだ攻略できてないです(泣)
別れたばかりの元カノが怪しいかなぁ…。好意は伝わってると思うんですけど、、私が押したらOKをくれるのでしょうか?

A 回答 (3件)

>好意は伝わってると思うんですけど、、私が押したらOKをくれるのでしょうか?

伝わる、伝わる♪ (#^.^#)
自分も大好きになって付き合った人でタイプの人なんて3割ぐらい。

つまり7割はタイプでないのに大好きになるの。
女の人って、大好きな男の前だと凄く可愛くなるでしょ、普通に。
つか少女のように恥じらいながら寄ってくる。
気を利かしたり、支えようとしたり、目で追い掛けたり、探したり。

あの姿の多くの男は嬉しくて感謝しながら大事な女と思い始めると思うよね。

>別れたばかりの元カノが怪しいかなぁ…

えーとね、これ、無理。  未練があってもその内に諦める。
つまり彼の方が振られたんだよね。
おそらく、彼女に他の好きな男が現れたパターンだと思うよ。
でないと普通は別れるまでいかないから。

チャンスは大きいと思うよ。頑張ってみな、上手くいくから。(#^.^#)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
読んでて自信がでてくるので何度も読んでしまいました(^^;
会社にて彼が一人になったのを狙って差し入れしてきました。その日、お礼メールでもくるかな?とドキドキしながら待ってましたが、来ず(沈)この辺の彼の気持ちがわからないです。一応次の日に仕事の話をしてる時に、昨日はありがとうございました。と言ってきました。
元カノとは好きな人ができたというわけでなく、彼女の方に色々あり、彼がやはりもう合わないと思ったらしく別れを告げたそうです。
ポーカーフェイスで無の彼なので、私としては週末を押さえれたらなんとなく勝算が掴めるんですが、、今の彼の心情がいまいちわからず身動きがとれません(泣)

>男心をレクチャーいただけると幸いに存じます

早い方が良いので今します、少しでもね♪

>押しと愛想で頑張りたいのですが、最近また嬉しくも悲しくも複雑な心境です。

駆け引きより、素直と笑顔と気遣いで押せ!

ここまでして、男が反応してくれないと落ち込んでしまうかもしれない。
だけど、貴方のそんな落ち込んだ姿を見たら、男はほってはおけないもんなの。

やはり心を動かされてしまうのだよ。

なんで、これを書いたかと云えば、貴方がくじけない為にね。
大丈夫だから、オレを信用しな!

平日のデートでも、とにかく「二人の時間を楽しむ」事に集中することね。

気持ちは必ず伝わるから、自分に負けるなよ♪ (#^.^#)
    • 0
この回答へのお礼

日曜という休日の大切なお時間に、早々レスをいただきありがとうございますm(__)m
勉強になりました!そしてまた自信が湧いてきました!
駆け引きなんてものは私は万年、落第生で挙げ句、素直さナシの天の邪鬼ツンツン女なので、やはりそこはデレを加えつつ、ド直球投げていきたいと思ってます。
会社での私はポーカーフェイス全開。反面、彼と交流してる時間は本当に楽しく、今まででいちばん笑うような気がしてます。そんな気持ちやギャップが彼に伝わってると嬉しいです。
男性意見を信じて、変な工作なしに純粋に楽しんでいけるよう頑張ります(^_^)
貴重なご意見ありがとうございました。

えーとね、男って押しに凄く弱いよ。

特に自分は・・・

自分は、普段寡黙なタイプなんだけど、好意を見せられて動き始めるタイプ。
多少のサービス精神はあって、女の人が喜ぶ事や舞い上がらせる事も、
意中の女の人を意識させる事ぐらいなら出来るの。

それでも、元々が寡黙で照れ屋な性分なので、女性の押しや好意に弱い。
自分の事を理解しようとしてくれたり、憂鬱な時に笑顔で接してくれたり、
差し入れなんかもそうだよね。

職場で「好みの女性」の二人から好意を持たれてウキウキしてたんだが、
知らない内に、好みでない超積極的で気立ての良い愛想の良いNさんに
心を鷲掴みされ、どんどん好きになっていったな。
何も意識してなかったNさんが、他を蹴散らして、突如牛蒡抜き!

それとね、男は恩にも非常に弱いの、知ってた??

好感持たれてる一番の好みのSさんに接近しようとした時もあったんだけど、
どんどんと周りの目も気にせず積極的な、周りの人にも気持ちがモロバレの
Nさんを差し置いて、Sさんに接近するなんて、もう無理。
好意を散々受けたNさんに恥をかかせる事など到底出来ないし、それに
随分と好きになってしまったので喜んでNさんの好意を受け取りました。
全く後悔してませんし、幸せを感じましたよ。\(^^)/

男と女って、どこに転がっていくか本当に判りませんよ♪ (#^.^#)

この書き方だと、素直に喜んでもらえないかもと思いましたけど、
貴方に頑張ってもらいたくて・・・

>ウィダーとユンケル、総合かぜ薬を買いました。

彼、嬉しかったと思いますよ♪ 「気は心」と言いますからね。
今なら、土日に誘うべきですね、自信を持ちなさいね♪
    • 0
この回答へのお礼

読んでいただきありがとうございました。
読んでいて神々しさまで感じるほど勇気とパワーをいただきました。
渡した翌朝に彼からありがとうと告げられました(欲を言えば渡した当日にメールかなにかでレスがほしかったですが、相手は病人ですもんね!見返りは求めずですね)私もNさんのようになりたいです!
私という性質上、押すしかもう手はないと思ってます。
押しと愛想で頑張りたいのですが、最近また嬉しくも悲しくも複雑な心境です。もしお時間があるのなら新しい質問もご覧下さい。
男心をレクチャーいただけると幸いに存じます。本当にありがとうございました。