アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

片思いしてる人が風邪をひきました。
その人は一人暮らしをしている30過ぎの男性です。
部屋には2回ほどオジャマしたことがあります。

風邪をひいているので何かしてあげたいのですが
風邪をひいてる時にどんなことをしてもらったらウレシイでしょうか?
何か買ってドアノブに紙袋でも引っ掛けておこうかと思うのですが…。

A 回答 (10件)

はじめまして。


大好きな人のために、何かしてあげたいですよね。
わかります。その気持ち。

たぶん、突然の訪問は、体調ももちろんですが、いろんな意味で彼も困るかもしれませんので、いつ頃行くよと、一応前もって電話したほうが良いと思います。
できれば、手作りの御飯を持っていってあげるのが良いでしょう。
ドアノブに物をかけておくのは、やめたほうがいいです。
今の世の中、物騒ですから、何かあったら大変です。
あなたの好意をあざむく形で、誰かが何かを混入するという事もありえますので、ドラマなどでみられるようなそういう安易な行為は、避けた方が良いと思います。

熱があったら、冷たいものも欲しいでしょうから、ドリンク類、アイスクリーム、自分でいつでもチン!して食べられる冷凍食品、プリン、前もって洗ってすぐに食べられるようにした状態のイチゴ、それと、あなたの手作り雑炊、レトルトのおかゆ、カップラーメンのどんべい、ビタミン剤などのサプリメントの差し入れが良いかと思います。
念のために、風邪薬も買っていってあげると良いかもしれません。
あと、イソジンガーグルといううがい薬もあると助かると思います。
そして、彼にお礼は無用だよと一言伝えてあげれば良いと思います。

早く元気になってくれると良いですね!
頑張ってくださいね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

きのう持って行きました。
みかんとイチゴ。
イチゴは洗ってヘタを切り取ってすぐに食べられるようにして
冷やして持って行きました。
風邪なのに仕事の多忙時期と重なって終電まで仕事してるので
終電の時間を見計らって電話を入れました。
タイミングよく会えたので渡してさっさと帰ってきました。
迷惑そうな感じはなかったです。
あとで「家にあがってもらおうと思ったんだけど・・・」って
メールくれました。
早く元気になって欲しいです。
男性の一人暮らしってなかなかフルーツ買ったりしませんもんね。
「洗ってすぐ食べられるように」ってアドバイスも実行しました。
ホントにありがとうございました。

お礼日時:2007/03/20 11:01

mariaです。


そうですか!良かったですね!
あとは彼が元気になって、恋の方も成就すると良いですね!
お幸せになるよう願ってます!
    • good
    • 1

メールはいつ見るか判りません。



今のご時勢ドアノブにひっかけられた食事、悪戯されてるかもしれないし怖くて食べれないよ。

高熱で動けない状態かどうかもわかりませんよね
のどに噴射するスプレー
揉むだけで冷たくなる保冷材枕
栄養補給用ゼリー飲料
おかゆ
スポーツドリンク
バナナ
市販薬
なんかが定番でしょうね

2~3食分乗り切れれば回復するだろうし、また来る口実にもなるし

あまり彼の家で手間かけるのは、NGですし
自宅で作ってくるのも力が入りすぎている気がします。
レトルトのおかゆを鍋で暖めて、鮭フレークや、卵落とすくらいのひと手間かけるだけで男性ほろりときちゃうもんです。

帰り際に「もうちょっと元気になって食欲がでたら精のつくもの作りに来るわ」


こんなことされたら私なら間違いなく落ちる。
明らかに好意を持ってないとできないですもんね。
ほとんど、告白ですよ これは
    • good
    • 0

何もしてもらわなくて結構ですね、ワタシなら。


体調が回復したのが確認できたら、声でもかけてもらえれば十分です。

片思い、なんですよね?
風邪を引いているときに、その程度(あえてと書きますが)の人に家にこられても、
正直なところ困るだけです(汗)。

「ドアノブに~」なんて意見もありますが、
もう少し関係が深い人じゃないと、かえって薄気味悪いです(笑)。
    • good
    • 3

相手が貴女のことをどう思っているかで感想は違ってくると思います。


どういった状況で「オジャマ」したのか判りませんが・・
貴女に対して好意を抱いてない場合、ストーカー適存在になってしまうかも。
まずは電話やメールで「今から・・」と伺いをしてからが良いかな?その対応で判断。
少しでも好意を抱いてる女性からだと、どんなサプライズも嬉しいですよ。
    • good
    • 0

No.4さんの意見に賛成ー。



これは本当ーに人に寄ると思いますが、私は風邪ひいたら先ず人には何もされたくありません。他人に移したく無いし、移ったら自分が罪悪感感じるし、そもそも相手に気を使いたくない。親でも彼でも風邪とか病気の時って側にいてほしくありません。むしろ電話とかの気遣いもすっごく迷惑で体力を消耗するので、放っておいてくれるのが一番あり難いです。

でもドアの前にそっと置いてメールをするのは良いかもね。
メールだったら都合が良い時に見えるし、あ、押し付けがましくない気遣いが良いなーと思います。

まぁ、でも人によっては甲斐甲斐しく世話をしてほしいと思う場合もあると思いますんで、彼の性格が、割かし人と一緒にいたい寂しがり屋か、一人が好きなドライタイプによるかと思います。

なんにせよ、お見舞いで高感度をあげるおつもりなら、尋ねる前に「お見舞い行った方が良い?」等のメールを出しましょうー。
    • good
    • 0

寝ているところを邪魔しないのが一番w



起きて食事を作るのも面倒なので、レトルトでよいからお粥とイチゴとかバナナとかみかんとか、果物類。
風邪が治ってからも体力を消耗する場合があるので、栄養ドリンク。
ひえピタなど。
ピンポンはならさずに、ドアの前においてメールでもしたら良いのでは^^
    • good
    • 1

風邪にはビタミンCが良いと言う事なので、風邪引きさんにはみかんを差し入れることが多いです。



ただ、一人暮らし独身男性ならば、食料の心配もあるでしょうから、レトルトのおかゆを3パックほど一緒に入れておいてあげると良いんじゃないでしょうか。
    • good
    • 1

愛情と栄養たっぷりの


お粥を「はい、あーん」

くれぐれも、後かたづけは忘れないよう。
洗い物の片づけや洗濯は
一番おっくうになりますから。
    • good
    • 2

温かい食べ物・飲み物を掛けるなんていいんじゃないですか?


また、一緒に温かい心のこもった手紙も添えておくと良いんじゃないんでしょうか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A