アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

意中の人が風邪をひいたとします。

寝込んでいるのか、いないのか
一人暮らしなのか、実家なのか
1、2度お見合いデートしただけの
恋人とも呼べないような間柄なのか
恋人と呼べる仲なのか
それによっても変わってくるでしょうが

何か民間療法をアドバイスしてあげるとか
お見舞いに行くとか
何かアクションを起こすとしたらどういうものが
負担にならず、迷惑をかけず、
役にたてるのでしょう。
注意すべき点とはなんでしょう?

A 回答 (4件)

同性異性問わず、よほど親密でない限り、寝込んでいる時、訪問されるのは抵抗があります。


部屋を片付ける余裕はないし、当然ノーメークでボロボロの姿を、他人に見られたくないですから。

彼氏と付きあう前、私が高熱で寝込んだ時、「会社休んでる」とメールしたら、すぐ電話があり「大丈夫か?病院連れて行こうか?困ってることはないか?何か買って行こうか?」と言ってくれて、すごく嬉しかったです。
「ボロボロだから会いたくない」と言うと「だったら玄関先に届けるから」とまで言ってくれて。
次の日も、薬飲まないといけない時間を狙って、程よく電話をくれて「ちゃんと食べて薬飲め」と言ってくれたり。
一気に好き度がUPしました。

私が差し入れされて嬉しいものは、ポカリや水など飲み物、桃などの果物、アイスクリーム、レトルトおかゆ等です。

実家だったら、家族が看病してくれるから、メールで充分かな。
ただし返信を求められるようなメールは迷惑でしょう。
心配してることと、早く良くなってというメッセージが伝われば、嬉しいと思います。
    • good
    • 0

チャンスだと思います。


私は同じような状況に立った時に、相手に差し入れをしました。作ってしまうのは少しあつかましいので、メールで場所だけ聞いてレトルトのおかゆとスポーツ飲料等と一緒に差し入れ。
基本的に弱ってる時に優しくされて嫌な気がする人はいません・・・と、のちのち話をされました。
頑張ってください。
    • good
    • 3

一人暮らしの場合でしたら


食べ物などをお見舞い(差し入れ)に持っていくと嬉しいと思います。恋人じゃなくてもいいと思いますけどね。風邪がうつるとお互い迷惑ですから長居しないほうがいいでしょうね。
    • good
    • 1

相手の症状の程度が重要ですね。


重症であればお見舞いに行くのは迷惑なだけだと思います。元気だが外出できない程度であれば、お見舞いも有かもしれませんけど。。。

心配は、される側としては迷惑な場合も多いので、まずはメールでお見舞いメールをしてみて、症状の程度や望む事をそれとなく聞いてみるのが良いんじゃないですか?

後はそれ次第ですね。
それなりに元気そうなら、暇つぶしの相手、重症ならそっとしておくのがベストだと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています