プロが教えるわが家の防犯対策術!

風邪をひきやすいです 気虚 衛気虚です どうすれば体質を変えられますか?

健康法の鍵は
丹田だと思って研究していますが
なかなかうまくいきません

ヨガはかなりやりましたが
バンダ

呼吸を止めることで肺活量は増えると
ヨガの詳しい人から聞きました

1分しか呼吸を止めることができません

空手の柳川正弘先生
呼吸を止めることが一番苦しいと言っています
得意なことは簡単に継続できますが
苦手なことは継続してもなかなか効果が出ません

ヨガは体が柔らかかったので
簡単にマスターできました

健康でなければ武術どころか何もできません

健康法の鍵は
丹田だと思って研究していますが
なかなかうまくいきません

肛門を閉めて
負圧を上げるというのがなかなかできません

健康法や丹田の作り方を教えてください

タントウ
漢方などもかなりやりましたが・・・

色々忙しくて睡眠時間が短いです


気功 寝ている時に一番気が流れると教わりました
澤井健一先生 睡眠時間は2時間とかだったらしいですが
糖尿病とか病気になったみたいですね

やはり睡眠時間を多く取るべきでしょうか

マッサージ整体
格闘技武術

A 回答 (4件)

睡眠は特に大事だと思います。


人によって効果があるかわかりませんが、我が家はR1などののむヨーグルトと、固形のヨーグルトを毎朝混ぜて食べていました。お陰でコロナ期間は風邪をひきませんでした。
何回かひいたときの共通点は、気が緩みマスクをせず、消毒なども徹底していなかったときです。予防も大事です。
もしひいてしまったら、喉ならのどぬーるスプレーがよくききます。
あとは葛根湯もいいと思います。
    • good
    • 2

風邪をひきやすいです 


 ↑
これは、運動すれば良いです。

有酸素運動がお勧めです。

水泳でも良いです。

ジムに通うのも一つの方法です。

運動ほど効果的なモノは
ありません。

マジで効きます。

他は、判りません。
    • good
    • 0

一口30回以上、良く噛んでゆっくり食べる。

10時には床に就く。
    • good
    • 0

クーラーやエアコンで冷房つけっぱなしを辞めればいいんじゃないかな?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!