プロが教えるわが家の防犯対策術!

一人暮らしの彼(好きな人)が風邪でつらそうです。

昨夜電話で、備蓄している食料も尽き、スーパーも家から離れていて面倒だから買い物に行ってない(コンビニでカップ麺を買って食べた)と彼から聞いたので「何でも買って持っていくよ。家に行って気を使わせると悪いし、ドアの外にかけておくから(^^)」と言うと、「ありがとう。中まで持って入ってきて…」と言われました。

具体的に買い物を頼まれたわけではないですが、熱もあるそうで心配なので、どうにか何か差し入れをしたいと思っています。

彼は遠慮もあって自分からあれこれお願いしてくる人でもないですし、普段の食事も考えるのが面倒なので同じ物ばかり食べてるような人なので、何を持ってきてほしいかもわからないって感じです。

風邪の時に差し入れで嬉しいもの、摂取すると良いもの、などおすすめがあれば教えてください(>_<)

彼は食欲は旺盛といっていて、お肉が好きなのでステーキサンドを持っていこうかな?とか、ポカリスエットやオレンジジュースがいいかな?など考えたりしています。

部屋の台所は小さく、そこで何か作れる感じではないなので、何か持参して置いてすぐに帰ろうという思いです(^-^ゞ

あと、差し入れが押し付けのようになるのは嫌なので、彼に負担にならないような形で差し入れを持っていきたいのですが、どんな感じで連絡→差し入れするのが良いでしょうか?

長文、読んでいただきありがとうございます。
アドバイス、ご意見よろしくお願いします!

A 回答 (4件)

子育て経験者から^^



水分補給は必要なので スポーツドリンク(2リットル)
麦茶などノンカフェインのお茶
ウィダーなどの栄養補給ゼリー
スーパーなどでカットフルーツ

食欲がありおなかは大丈夫な様であれば
スーパー コンビニで売っているレンジで調理できるうどんかお蕎麦
(実はうどんは強力粉でできているので消化はよくないので
体力が無いときは蕎麦のほうが消化がよい)
ステーキサンドは熱があるときは どうだろう??重たくないでしょうかね?
お若いからいいのかな?

あとは カロリーメイトのような ちょっと一口つまめて栄養のあるものや
栄養ドリンクなどもいいかも

以上 20才近くになっても子供が 熱が出たら私が用意しておくものでした^^
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

お礼が遅くなり申し訳ありませんでした!
色々事細かに教えてくださり、とても参考になりましたのでベストアンサーにさせていただきました(^-^)

参考に差し入れをしたあと、彼の風邪もよくなり本当によかったです。ありがとうございました!

お礼日時:2015/10/04 16:01

風邪をひいて熱もあるのなら、果物やスポーツドリングが良いのではないでしょうか。


また、健康の講演会でお医者さんが言っていたことですが、体が弱っているときに最も消化が良くて即効性のある食べ物は、コーンスープだそうです。

彼、早く良くなるといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼が遅くなりすみません。コーンスープ、初めて知りました!彼はよく風邪をひくので、常備するよう伝えました。ご意見ありがとうございました!

お礼日時:2015/10/04 15:59

食欲があっても、脂っぽいものは胃が受け付けないかもしれないので、チンすれば出来るお粥(卵粥でもいいです)と、梅干し(乾燥してあるものがいい)、それと少しオカズを見繕って持って行きましょう。


それとポカリなどのスポーツドリンク(出来ればOS-1がいいけど)と、菓子パン(腐りづらいから)、薬をのむ時のためのウイダーインゼリーのようなもの、などで構わないかと。

あと、お節介なようだけど、出来れば部屋には入らないほうがいい。
玄関でどこかに置いておく程度にした方がいい。
彼を疑う気はないけど「男はオオカミ」という格言は知ってますか?。
熱があると性欲は亢進される場合もある。
それと、家族と住まわれているなら、行き先は告げておくこと。
これも疑い深いと思われるかもだけど、部屋にいるのは彼一人とは限らないんだよ?。

良識があるのであれば、家の中には入らぬ方がいい。
外のノブに吊るしておいて、声がけして帰るのが最良。
…他人はね、それが恋人だろうが、親友だろうが、全て心を許したらいけないんだ。
人間の中身は本当に恐ろしいよ?。
そのうちには自然とわかることだけど、痛い思いをしないためには、私のようなお節介を言う人の言葉は聞いておいたほうが良い。

良識があれば、彼もすぐに分かること。
看病はちゃんと人柄がわかってからにしてね。
それが常識。
    • good
    • 2

男性ですが、弱っているときはチャンスです。



押し付けとは思わず、確り作りましょう。

アドバイスとして
①飲み物はポカリや水を買っていく
②食べ物は風邪の時は「作る物」が好評価を得ます。
雑炊やうどんがオススメ
ネギをタップリいれ、卵や肉が好きなら肉を甘辛く煮て、いれてください。

③確り看病すると心を掴めますよ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています