プロが教えるわが家の防犯対策術!

知り合って日が浅く友達以上恋人未満の人がコロナになり、看病しに家に来て欲しいと言われたら皆さんどうしますか?

A 回答 (9件)

知り合って日が浅いかそうでないかは別にして、あなたの事を大切な人(友だちでも)だと思うなら、感染させてはいけない、という思いが強くなるはず。

それを簡単に家の中に入ってしなければいけない看病をお願いするなんて、余りにイージーな人ですね。

感染リスクを恐れず、世話をしてもらうあなたの「手」を簡単に当てにするその人、かまってちゃんなのかな?あなたの事を甘く見ていますね。

最大限譲歩して、病む人への親切と割り切り、玄関先に食料品や日用品を詰めたお見舞い袋を置いて(もちろん連絡の上で)いってあげることは、可能ですがそれ以上関わらなくても良いと思います。本来ならもっと親しい人か親にお願いすること。
お見舞いを断ることで
ご縁が切れることになったとしても、その人が無理なお願いをするからで、あなたが悪く思うことはありません。

変な言い方になりますが、相手を思いやる気持ちよりも、自分の面倒を見てもらいたいという気持ちが強いワガママチャンだとわかって、良かったですね。お付き合いするなら、コロナでも会えないから会うことが出来なくなりました、迷惑かけたくないので、しばらくお付き合い、休ませてください、と言えるような人を選びたいですね。
訂正
コロナでも会えないから
⤵⤵
コロナで、と訂正。
    • good
    • 0

恋人ですら無理


わざわざコロナの人に接触しに行くとかどんなドMだよ
そのせいで家族や職場の人に迷惑かけるとか考えないのですかねえ
それからそういう非常識な異性だったら距離を置くと思うね
気持ちも冷めると思う
だって他の人の身の安全よりも自分のことが優先なんでしょ
付き合っても幸せになれるわけが無い
「知り合って日が浅く友達以上恋人未満の人が」の回答画像9
    • good
    • 0

回答に関しては他の方と同じです



しかし、今ってこういう、コロナ自体が何のことだか分かってない子も多いんだろうねえ
これじゃあ、いくら自粛を呼びかけても効果がない訳だ
    • good
    • 0

自分に陽性反応が出てから行く(相手が軽快していても)

    • good
    • 0

絶対に行きません。


あなたが感染していないならなおさら、家に行くということはあなたも感染する可能性が高いと言うことになります。そうした感染リスクを考えずに頼むという段階で、他人のことを思いやれない人だとわかるので近づきたくないです。
    • good
    • 0

必要品の届けはするけど、手伝いはしないと思う。

    • good
    • 0

もちろん行きません。


感染の危険があるのに看病に来て欲しい、なんて言う男は別れます。
    • good
    • 2

看病はしません。


差し入れぐらいなら。
    • good
    • 1

感染の危険がありますから絶対NGです。


できることがあるとしたら、食料品を買って家のドアの前に置いておくことくらいだと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!