プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

動かない旦那知恵が尽きました。
先輩奥さん方力を貸してください。

旦那46です。
運動状態は
コロナ前はジムに週1〜2通ってました。
しかし
コロナ後外に出るのもテレワークになって、週1〜ゼロ
徒歩5分のコンビニ、15分ほどのスーパーにも効率だの言って、車で行ってるのには呆れました。

私がリングフィット持ってますが、以前貸したものに対してケチをつけてここで書くと削除案件のことをしつこく言い放ったので金輪際物を貸すつもりはありません。

食でなんとか出来ないかと、玄米、もやし、おから(豆腐)や野菜、赤身の多いお肉、青魚等試しましたが、夜は運動部の中高生並みに食べます。
腹がもたないと言うのが理由。
そこから12時近くまでゲームで動きません。
「ゲームキャラが俺の代わりに走ってる」とか意味不明理論。

動くのはトイレと風呂くらい。
旦那親にも「丸くなった?太った?運動してる?」と旦那自身に会う度言いますが、「うるさいわかってる」と突っぱねて効果なし
胴回り測ってるようで、見たらメタボになってました。
多分つけるだけつけて満足なのでしょう。

健康器具も買ってるようですが、やってる所見たことないです。
歩けば?お母さんとラジオ体操くらいやって来たら?と言ったのです。
近所の大きな公園で毎日6時30分頃あるそうです
「○○ちゃんと一緒じゃなきゃやらない」
通念花粉症なので、私の運動は家トレ+ジム(コロナで休会中)メインです。
今はイネやブタクサに悩まされます。
耳鼻科通院中

ゲーム没収は私もゲーム趣味なので却下です。
離婚も現実的ではありません。
子供は若くして機能を取ってしまったので現実的ではありません。
犬の散歩…成猫がいます。
社会性を学んでる段階の子猫だったらワンチャンあったと思います。

10月に健康診断があるそうなんですがやはり、精密検査にでもなってからじゃないと懲りないんでしょうか

A 回答 (5件)

こればかりは、他人がどうこう言っても無理でしょ。


本人のやる気次第。
これに尽きます。
人間ってどうしても楽したいから、結果太る→危機感を持ってダイエット始めるってパターンが多いと思うけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

結果を突きつけられて、初めて気づく愚かなタイプだとコロナでテレワークになって気付きました。
人が作ったものにカロリー過多だの人のせいにしてくることは知ってました。
結果を鼻で笑ってやろうと思います

お礼日時:2020/09/01 09:54

他人と過去は変わりません


人をなんで変えさせなきゃいけないのでしょうか
だって 将来こうなったら 心配だから
旦那に長生きして貰いたいから
と言うのなら
好きなことも出来ず不味い物を食べさせて
貴方の暮らしを維持するだけのお金を運ぶ奴隷を作るだけの話ではないのですか
運動しないのなら一緒にゴルフをするとかヨガ教室に連れて行って貴方と一緒にするとか
ともに遊んでやれば良いんですよ
まいあさ夫婦で歩いている人がこの時期多いですからね
毎日嫌みを言われ 豚の餌のような物を たっぷりと与えられている旦那様は貴方の家畜ですね
貴方は旦那様の欠点を見つけてたたきのめすのが趣味なんですね
旦那と一緒に ウォーキングに行き 畑を借りで野菜を作らせ犬を飼って散歩と世話を頼み ドライブしたり いつも一緒に過ごしました。
食べる物も
野菜を中心におつまみもキュウリやトマトスルメや煮干し
塩などを使わず 足りない分は後からつける様にして
大盛りのキャベツにトンカツとか 具だくさんの味噌汁など
カサとボリュームがあってカロリーの少なくなる物を
美味しいねと言って出しています
相手が聞いて楽しい話ししかしないし
買い物には必ず着いてきて貰います
動かそうと思わないことです
頼んで一緒にきてもらう
頼んで用事をして貰う
暇だからゲームにはまるし
暇だから食べるのです
手のひらで思うようにするのには
言葉であやつるんです
人は誉めておだてて育てる物です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

要約してもらえませんか?

お礼日時:2020/09/01 15:35

いい保険かけておく

    • good
    • 1

コロナに感染するよりいいじゃないですか。

終息したらバリバリ動きますよ、働きますよ。仲間にそうなってる人いっぱいいます。

コロナが与えたナマケモノ症候群です。
「動かない旦那知恵が尽きました。 先輩奥さ」の回答画像2
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いっぱいいちゃダメですよ…
コロナ前と同じように真面目に働いてくれるのはいいんですが、女性のメタボラインも超えてしまって、イメージとして臨月の妊婦みたいなお腹になってます。

お礼日時:2020/09/01 06:37

保険は加入していますか?(万一のために)

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!