アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パートナーが風邪ひいてここ1週間くらい病院いかず仕事行かずでしんどいしんどいうるさいです。

家のことはしてくれてました。
洗い物と掃除一週間のうち2回程度ですが‥
この前の日曜日も私が子供のスイミング連れてって買い物も済ませてご飯作ってとずっと動いてる感じでイライラします。平日、土日休みないです。
スイミングも毎週日曜で、この前の日曜日で4回連続でついてきてくれてないです。
今回の前の3回は生活リズム崩れて昼まで寝て起きないとかなんで4回目でさすがに爆発して言いました。
まとめ買いも重たいしずっとゆっくりする時間ないししんどいと。

一応そのとき仲直りしましたが、今日パートナーが1週間ぶりに仕事行きました。
お互い仕事が終わると連絡いれるのですが15時半に帰ったと連絡入ってました。
私が17時に仕事が終わってその連絡を入れると電話が鳴りました。
おつかれさまと、そこまでいいのですが仕事行って悪化したわと。
朝の使ったコップとパン乗せたお皿時間なくて出てしまったのですが、その洗い物をしてゆっくりしとくわと言われました。
私も昨日から風邪ひいてしまって鼻水ずるずるで仕事中もティッシュ詰めてやってました。
昨日からそうなってるの彼は知ってるはずなんですが‥

いつも献立1週間分考えて買い出し行くんですが、この前の日曜日はしんどくて1週間分の買い出しまではいけませんでした。
なので私は買い物して帰ることになるのですが献立も考えてなかったのでなにか晩御飯の案はないかききました。
私自身献立考えるの嫌なんです。それ伝えてて。
せめて案くれと思ってきいたら、んー待ってーごめん、何も思い浮かばないと言われました。

もう心配する余裕もないです。
本当は大丈夫?とか言ってあげれればいいですけど。
心狭いですかね。
私もしんどい!なんで全部やらなければならない、
自分休む時間たくさんあるでしょ、子供のお風呂もお迎えも月曜日から土曜日までフルでずっと働いて日曜日も習い事と買い物行ってって‥発狂してしまいそうです。
1人だったらやるしかないってなるんですが流石に横にいてゴロゴロ寝転んでしんどいだけ言ってる人がいたらイライラしてしまいます。

こんな奴いります??

質問者からの補足コメント

  • もうごめんなさい、正直にかきます。
    仕事一週間ってかきましたが彼は1ヶ月くらい行ってません。仕事なくて。現場です。

      補足日時:2023/04/25 17:22
  • その1ヶ月彼が仕事行ってない間風邪じゃなくても普通に寝てゴロゴロしての時間が腐るほどあったのにもかかわらず日曜日だけのスイミングすらついてきてもらえず昼まで寝られてイライラしてます。

      補足日時:2023/04/25 17:23

A 回答 (6件)

どうして付き合っているの。

そんなに困っているなら、早々に
別れれば。自分が貴女の立場なら別れるけど。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはりそうですよね。
一緒に住んでると厄介ですね。別れるの。

お礼日時:2023/04/25 18:01

ヘルパーさん頼みなさい

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そのお金めぐんでくだせえ

お礼日時:2023/04/25 19:40

>こんな奴いります??


あんたが選んだんだろ?
何を言ってんの?www

要らないなら、捨てろよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

何回も言ってます。
捨てないでと言われる、どうしたらよいか

お礼日時:2023/04/25 18:00

お礼に書かれた事は、最初の質問には何も書かれていない。


これでも贅沢と言われるのかと言われるなら、もっと詳しく
最初に書くべきでは。

ゲームが出来るくらいなら病気とは言えないから、明日から
休まず仕事に行けと言おう。どうしても休むなら病院に行け
と言おう。それでも病院に行かなくて言う事をきかなければ
彼の食事は作らなくても良い。彼の洗濯物は洗わなくても良
い。その代り部屋から一歩も出させないようにする。
喧嘩になっても引き下がってはいけない。悪いのは彼なんだ
ら必ず強く出る事。舐められたら終わり。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ゲームの話はないですね。すみません。
生活リズム壊れて、の詳細は普通に昼まで寝て夜寝れなくてゲームしてるからです。
ごめんなさい、テンパってます。
頭がフツフツしてしまって。
仕事がなくて一ヶ月休みになってたのでそれは仕方ないとは思うんです。
ただせめて、平日と土曜日はゆっくりできるのだから日曜日の買い出しとスイミングはついてきてほしかっただけなんです。
ここ1週間風邪でしんどいのも本当なら大丈夫かと言ってあげたいのですが色々許せなくてそんなこと言う余裕ありません。
喧嘩したらなにするか威圧的になるので喧嘩にもしたくないです。

お礼日時:2023/04/25 17:35

相当に贅沢。

全く何もしないなら居らないのですが、1週間に
2回だけでも家の事をしたのだから、これは良しと考えるべき
では。健常者でなく風邪を引いているのだから、少しは大目に
見ても良いのでは。

それよりどうして病院に行けと言わない?。貴女も風邪を移さ
さたら困るのでは。文句を言う前に病院に行かせなさい。
風邪が治ってから何もしないなら、再びココで質問しよう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いや、病院のことも言いました。
普通に行かないんです。
私も風邪うつって実際全部やってるんです。
まず風邪以前に夜遅くまでゲームしてとかで生活リズム壊れて休みの日もこっち任せってそれも贅沢っていえますか?

お礼日時:2023/04/25 17:20

こんな奴嫌なら、別れりゃよい。


その方が相手にとっても良いと思いますよ、自己中さん。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どこが自己中ですか?

お礼日時:2023/04/25 17:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!