プロが教えるわが家の防犯対策術!

社内での緊急連絡網で対応した際の状況についてです。

 私がsoftbankのiphoneから
相手のdocomoの携帯(かなり古い機種です)にかけたときに
昼は1度つながったのですが夜にかけたとき

1回目は数分コールして先方が出ない状態。

数分おいて2回目をかけるとコールする間もなく
ツーツと2回ほど音(softbank発信時のいつもの音のみかもしれません)がして
コールもされない状態になりました。
こちらのiphoneを見るとコール中などではなく切れてしまってる状態でした。
(普通は通話状態となるか、話中となるか、留守電か何かアナウンスされると思うのですが・・・)

3回目かけ直すと同じ状態となりました。

すぐ後、他の担当者(docomoではありません)へかけたときはコールされ通話できたので
こちらのiphoneの不具合ではないと思います。

相手側はどういう状況でしょうか?

着信拒否の設定をされたか
HLDのボタンを押して出ようとしなかった
が想定できるのですが、私は相手側の状況がわかりません。

これはどういう状況でしょうか?
分かる方ご教示ください。宜しくお願い致します。

着信履歴も先方に無いのか顔を合わせても一言もありません。

(少し待ちましたが何も聞いてこないので、こちらから一応報告はしましたが・・・
寝ていて出れなかったとかなら仕方ないのですが。。。
若しくはまだ着信に気がついてない?
それなら昨日の状況は先方の故意でされた現象ではないのか?
ちょっと疑問がわいてしまいます。
「昨日、電話しましたけど~」 とこちらから切り出すのは着拒だったら気まずく・・・)

因みにトラブルは、他の担当者と連絡を取り合い、なんとか応急対応済で事なきを得て大事には至りませんでした。

A 回答 (1件)

書かれていることから考える限り、「iPhoneだから・・・」とか「ドコモだから…」という話ではないと思います。



質問者さんが考えているように、先方が着信を意図して切ったと思われます。

ここで色々悩んでいても真実はいつまでたってもわかりません。気まずくなっても直接聞くほか解決策はないと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>質問者さんが考えているように、先方が着信を意図して切ったと思われます。

やはりそうですかね・・・

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2012/02/03 20:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!