プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

 Visual Studio C# .NETのASPWebアプリケーションを使って、Borland C++ Builder6

で作成されたプログラムをWebアプリケーションに作りなおす事になりました。

 期日がせまっているため、できれば簡単にできる方法を早急にしりたいです。

簡単じゃなくてもいいので、やり方や参考になるサイト何でもいいので教えて下さい。

A 回答 (2件)

> Accessをデーターベースにした、ただのアプリケーション



 「只の」アプリケーション?コマンドラインで動く、GUIのない、ですか?
 で、3ヶ月もかかっているのは、GUIの部分なんですね。ユーザが操作する、一番ユーザに見えるところがGUIバリバリ使えるWindowsから、HTMLを元にした、CUIに毛が生えた程度(というと、使いこなしていらっしゃる方に失礼ですが)のWebアプリケーションにすると、ユーザのアクセシビリティの面で、いろいろ問題があるのです。
 Webアプリケーションにするということは、UIを変えるということではないですか?


> VS.NETにはクロス・ランゲージ開発(確かこんな名前だった気が…)
> などの機能があると聞いたので、

 苦労してます。クロスさせるにはC++をマネージC++でしなければならず、こいつがVC++以上に癖の強いヤツで、まぁ、簡単にはいきません。一部、Win32APIの呼び出しでC++に頼っていますが、、、悪いことはいいません、クロスランゲージに頼らず、書き直す方が良いでしょう。来年になるとWin32APIもWinFXに置き換え準備が整うことだし。いつまでも楽をさせてくれる企業じゃありませんよ、MSは。


> C#もC++もどちらもプログラミングしたことがない言語のため、
> プログラムを組むのに参考になるサイトがあれば教えて下さい。

 とりあえず、.NETはGotDotNetJapan, @IT .NEt Insider, ASP.NET, ははずせないでしょう。後はここら辺の掲示板から、投稿者が開設しているHPへ。

http://www.atmarkit.co.jp/
http://www.gotdotnet.com/japan/
http://www.asp.net/Default.aspx?tabindex=0&tabid=1
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。私のは、GUIがないようなので教えていただいたサイトを参考にして地道に作り直すことにします。

>Webアプリケーションにするということは、UIを変えるということではないですか?

 よくわかってないのですがASPで作られたe-Lerarningシステムと連携させるためASPWebアプリケーションで作り直すといった感じです。かってにコード書いてくれるので。これができれば卒業させてもらえるのですが…

お礼日時:2003/12/12 17:57

 BCB6で作られたものはWebサーバーアプリケーションなのでしょうか?そうであっても、BCBが処理する形式とASP.NETが処理する形式は違うので、一筋縄ではいきませんよ。



###
しかし、それがすんなりいくのであれば、VB.NET, Win形式からVB.NET, Web形式への変換に3ヶ月以上かかっている私っていったい・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
  BCB6で作られたのは、Accessをデーターベースにした、ただのアプリケーションでWebサーバーアプリケーションではありません。(この辺よくわかってませんが…m(_ _)m)
 でも、変換に三ヶ月もかかるのですか…このままじゃ間に合いませんね(T_T)VS.NETにはクロス・ランゲージ開発(確かこんな名前だった気が…)などの機能があると聞いたので、簡単に行くと思った自分が甘かったようです…あと二週間くらいしかないのですが、どうにかあがいてみます。
 C#もC++もどちらもプログラミングしたことがない言語のため、プログラムを組むのに参考になるサイトがあれば教えて下さい。

お礼日時:2003/12/12 13:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!