アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして。
VB.netを使用して、理容室の予約システムを構築しようと考えています。

その中で手帳に予定を書き込むように予定を入力でき、
予定変更もドラッグ&ドロップできるコンポーネントを探しています。

・セル(予約可能な最少時間)の時間の設定が任意
・背景色、表示文字が自由に設定できる
・1日の詳細表示、1週間の概略表示などの切り替え可能
のような機能を持っているものがいいのですが、
なにか有名なツールなどはあるのでしょうか?
何かよいツール(部品)がありましたらご紹介をお願いします。

A 回答 (1件)

VB.netは初心者です。

VC6.0は仕事で使っていました。

VB.netで実現できるかどうかわかりませんが、
私は以前、VCでエクセルのシートの部分を埋め込んだアプリケーションを作ろうとしていました。エクセルなので、いろんなことができます。問題は、エクセルとアプリケーションの連携とエクセルがいろんなことが出来すぎるため、ユーザの操作に制限をもうけるプログラムが必要になること。面倒な面がありますが、これができればかなり便利ですよ。
.NetだからVCのアプリケーションと比べれば、簡単にプログラムできるようになっているのではないでしょうか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!