幼稚園時代「何組」でしたか?

こんにちは(o´ω`o)
今回も恋愛相談になってしまうのですが、良かったら回答お願いします!

私は20歳なんですが…
周りからは『しっかりした考えしてるね』『1人でなんでもしちゃってすごいね』『ただのバカっぽいやつかと思ってた(笑)』とよく言われます。

正直嬉しくありません。

私と深い話をし、本当の中身まで知ってくれてる人からは『しっかりしてるけど実は不器用で、結構寂しがりだよね』と言われます。

好きになる人からも
『俺がいなくても大丈夫』って思われるみたいで、その好きな人は【あなたがいなきゃ私ダメなの~!】みたいな子のとこへ行っちゃいます…。

言い方が変になりますが…私自身、去年の夏まで(10代まで)は彼氏がいないって事がありませんでした。

職場でも、姉御肌の年下の女の子が『妹みたい!』ってかわいがってくれたり、周りからも天然~(笑)あっ照れた!とかペットみたい(笑)とか、妹キャラでした。けどそこでもしっかりした考えしてるっては言われてたんです。

その時付き合ってた人に別れを告げてから【男がいなきゃどこにも行けない、頼らないと立ってられない】自分に気付き、それからしばらく仕事に没頭して、辛いときも自分で考え解消し乗り越え、また仕事がんばるって日々を過ごしてきました。

それからはさらに【しっかり者】と言われるようになり、好きな人ができても弱い部分をなかなか見せられない、【重い】って思われたら嫌だな…って思うようになりました。

素を出せないんです。
本当は悩み尽きないし寂しい時もあるし、抱きしめてほしい時も泣きたいときも沢山あります。

大抵、何食わぬ顔で過ごしてますがかなりのビビリです。
お化け屋敷とか夜道とか余裕だよね?って言われた時は正直かなり寂しいってゆうか心細くなりました。
ストーカーや痴漢されたこともあるので、夜道なんか1人じゃ怖すぎです。

なぜそんなふうに思われてしまうんでしょうか?
前回の質問で好きな人との事を書きましたが、またそんな風に思われたら嫌だなと…。

私自身が気付いてない悪い点や、改善策があれば教えてほしいです(ρ_;)

最後に、上に書いた事はある程度仲良くなって話したりしてから思われる事で
初対面やちょっとした絡みだと『天然だよね。(笑)』『マイペースすぎ(笑)』『我が道を行くって感じ』って笑われることが多いです(^。^;)

A 回答 (6件)

あなたは、心の鎧を外した方がいいと思います。

• 0

質問文を読んで感じた事は…

本当のあなたはどういう人間なのか。
それを自分で考えた方がいいんじゃないのかな?
人の意見に左右されすぎだと思う。

あなたは周りにどう見られたいかって事ばかり考えていて、
自分らしさ。って言うものを失っていると思う。
みんなによく思われたいって気持ちばかり先行してるんだと思う。

ハッキリいうと、あなたが言っているような
『こんな風に見られる。』
『こういう人間だと思われる。』
そんな事はどうでもいい事なんだよね。

肝心なのはあなたがどういう人間なのか。
人に合わせる事は大事な事だけれど、
あなたからは『人の評価が私の全て』という印象を受けちゃうな。
    • 0

ずいぶんと頭の良さそうな方ですね。

質問を拝見する限り、さり気な~く自慢入ってますし、さり気な~く男に依存する女性をバカにしているように感じられます。

ですので、あなたが本当は何を望んでいて、何を求めているのか、ハッキリと明確な事が分かりません。

「しっかり者」と言われるのが嫌な事だけは分かりましたが、ならば何と言って欲しいのか?

>「あなたがいなきゃ私ダメなの~!」

と言う女になりたい訳ではないのですよね?

ってゆーか、あなたが周りに「しっかり者と誤解される」ように、あなたの好きな人が向かってしまったと言うその女性も、あなたと同じように誤解されているのではないですか?
それとも、その女性をあなたは深く知っているからこそ、あえてそのようなタイプと断定しているのでしょうか?

普通に考えれば、「しっかり者」と言う言葉は、悪い意味で使われるような言葉ではありません。

>『しっかりしてるけど実は不器用で、結構寂しがりだよね』と言われます。

大抵「しっかり者」と言われる方は、あなたに限らずそのような方が多いですよ。

たくさんの人がいる中で、自分を深く知って欲しいと思う人もいれば、深く知りたいと思う人もおります。
しかし、やはりそれよりも深くまでは分からない人の方が、圧倒的に多いのです。

あなたは、あなたと知り合った全ての人に、本当のあなたを知ってもらいたいと思うのでしょうか?
それと同じく、あなたには知りあった人全てを、深くまで理解出来ると言う自信があるのでしょうか?

第一印象と言うものがあるように、その人を本当に理解するまでには、第二段階、第三段階と順序を踏まえなくてはいけません。
全てを知るその前に「駄目だ」と言われたからと言って、何を嘆く事がありましょうか。

あなたが、「あなたがいなきゃ私ダメなの~!」と言うタイプだと簡単に切り捨てた女性も、もしかしたらそれだけでなく、本当はしっかりした部分も持っているのかも知れません。

そんな事にも気付かないようだと、「マイペース」から「自分勝手」と言う言われ方に変わってしまうかも知れませんよ。
    • 0

去年の夏まで彼氏依存?してて【男がいなきゃどこにも行けない、頼らないと立ってられない】自分に気付きいて

反省して一人になってみたんでしょう?なんでそんなに急いでまた彼氏作らなきゃ!しっかりものすぎて駄目かも!なんて焦る必要があるんですか?

よく知らない人からも知ってる人からもしっかり者と言われてガードが固くて…ってわけじゃなくて
よく知らない人からは天然に見られて、実はしっかり者…十分スキだらけの女性に見えますよ。

抱きしめて欲しいとか、お化け屋敷が怖いとか、夜道が怖いとか…
そんなの大抵の女性がそうですよね。あなただけ、そう思われてこまっちゃうって内容じゃないと思います。
どのようなしっかり者の女性でも実はそんなところがあるでしょう?

せっかく、彼氏依存から抜け出して1人の大人の女性として成長していく過程なのですから、
やっぱり天然でドンクサイ女の子のほうがモテるだろうから、そっちを演じてみよう!ってなったら
あなたの良さがなくなっちゃうと思いませんか?

あなたの好きな人が凄い歳上のオジサンとかなら、そういう甘えてたよってタイプでかまわないかもしれない。
けど、これから大人になっていって同世代くらいと恋愛するなら、そういう一方的に頼るだけの女性は淘汰されていきますよ。
お互いがお互いを支え合って、成長できるような関係のほうが長続きします。とくに夫婦関係ってそうですよね、「病める時も健やかなる時も」男性になにか問題があれば女性だって助けてあげられるようなたくましさが必要です。「一人でも大丈夫」なんていいことじゃないですか。一人でも大丈夫な大人な男女がそれでも2人で一緒にいようっていうのが恋愛でしょう。相手がいなきゃ何もできない…そんなのはただの依存です。

作り物の自分で好きになってもらったって仕方ないです。あなたの天然なところ、しっかりしてるところ両方好きになってくれる人じゃないと意味がないでしょう?
表面上で好きになって恋人を作ることからは卒業しましょうよ。【男がいなきゃどこにも行けない、頼らないと立ってられない】そういうの卒業して、いろんな面を見てあなたを好きになってくれる人が現れるまでは、自己を確立したほうがいいですよ。
    • 0
この回答へのお礼

1人でも大丈夫な男女が
それでも一緒にいたい…

本気で心打たれました。

そうなりたいです(ToT)

この言葉をかけてくれたこと、感謝しきれません。

本当にありがとうございます!!

あなたは、きっとプライドがすごく高い女性でしょうね?それとしっかり強く見えて案外一途なのかと思います。

傷つくことも人一倍怖がる人ですね?まだまだ若いのですから、仕事に打ち込みすぎることはないですよ!自分の本質をわかってくれる男性が必ず出現しますよ。ただ、プライドの高いのも良し悪しです。強そうに見えるあなたがたまに弱さを正直に表現することも大切かもしれません。あなたのすべてをひっくるめて好意を持ってくれる人の出現を期待して、自分の長所を忘れずに生活してくださいね!
    • 0
この回答へのお礼

はい、変にプライド高かったり
逆に興味ないことだと
負けても良いや~
ってなる変なプライドの高さですが…。

なんだか泣けます。

もうあんな思いしたくないとか
人の顔見て『あ、機嫌悪い』とか…

三年前、うつ病になってしまった経験もあり(今はかなり良くなりました☆)傷つきたくない気持ちやビビリな性格が抜けないんですよね。

でも前を向きたい気持ちと周りの環境が自分を支えてくれてます(*^o^*)

長々とすみません(汗)

ホントにありがとうございました!

文を観ていて自分の事しか頭に無いからのような気がします。

人の事をよく見る、考える事によって、見えてくることはそっちのけで、自分がああだ、こうだばっかり考えているから、
自分で解決するから私にかまわないで! 的に見える時もあるんじゃないですかね。

初対面やちょっとした絡みだと『天然だよね。(笑)』『マイペースすぎ(笑)』『我が道を行くって感じ』って笑われることが多い

↑こうなんでしょ? 人の事考えてる、見てるようには見えないんですよ。

自分一人で大丈夫にみえるんですよ。きっと 

好きな男性=ちょっとした絡み に該当するんでしょ。

人の事考えるっていっても、自分がこう思われるかな、こう思われたらいやだななんて事は相手にとってはどうでもいいこと。
それは相手の事じゃなく自分の事考えてるって事。
とにかく話して、その中で相手の事をちゃんと聞いてますか? 

会話が少なそうな人だな・・・ってのも見えるもので。
    • 0
この回答へのお礼

わ…

会話が少ない、合ってます。

仲良い子や素で話せる人とはかなり喋るし、聞き語りしますが、相手が人見知りだと自分もドギマギして話せなくなってしまいますね。
結果、会話少な!

最後に
ご回答ありがとうございます!

参考にして本気で直していきたいです”(ノ><)ノ