dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

PS3のソフトMGS2.3HDバージョンを買ったのですが、説明書にPSPでプレイ出来ると書いてありました。
しかしやり方が分かりません(^o^)
どなたかやり方を教えて下さいm(_ _)m

A 回答 (3件)

前回の回答より少し情報を集めてみました。

すると説明書に間違いがあることが判明しました。

MGS HDバージョンの携帯機用としてはPSVita用がリリース予定があり、そちらとのトランスファリングに対応しておりPSP版はリリース予定が無いと言うことでした。

http://www.konami.jp/kojima_pro/japanese/info/in …

PS2版ともデータ互換があるようですがPSPでは対応するソフトが無いためPSPでは遊ぶ事が出来ないというのが前回の回答とも重なりますが最終的な回答になると思います。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、ご丁寧な解答ありがとうございますm(_ _)m
よく理解出来ました

ご質問のソフトは持っていないのですが、記憶では元々PS2用に開発されたソフトのHDバージョンと言う物にストーリーをより楽しむために歴代の4以外の本筋になる作品が収録されたものだったと思います。

一方トランスファリングは現在は携帯機と据え置き機でセーブデータを共有する仕組みだったはずですので、ご質問のソフトに対応するPSP用のソフトは存在しないため、今回の質問においてはトランスファリングは関係の無い技術になると思います。
(可能性として、PS2版のデータが使えるようになっている可能性は無くは無いのですが・・・。)

(ゲームアーカイブスのMGS1に関しては上記技術に関係はしませんがPS3とPSPで同じアカウントを利用していて双方にインストールしてあれば、セーブデータの共有は可能だとおもいます。)

どのように説明書に書かれていたのかわかりませんが、確実にご質問のソフトがPSPで遊べると書かれているのであれば、その方法も説明書に書かれているはずです。

可能性してはVita版を作ってそちらとデータ交換をするような仕組みだけ作ってあるのかもしれません。

ご面倒ですが再度説明書の確認をお願いします。

この回答への補足

パッケージにはトランスファリング対応と書いてありました。
説明書にもPSPでプレイしている図が…

説明書が2ページしかないので、デジタル説明書を見てみようと思います

• 0

新品を買われたのでしたら、プロダクトコードが同梱されています。

そのプロダクトコードをPlaystation Storeで入力すれば
ダウンロードできるようになるんだと思います。

この回答への補足

プロダクトコード入力だと、MGS1がプレイ可能となっています
私が言いたいのは、MGS2と3の事なんです(;´Д`A

わざわざご回答頂いたのに申し訳ありませんm(_ _)m

• 0