アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ステーキ&ロブスターのお店を教えて下さい。
宿泊ホテルは、安里駅の近くです。

A 回答 (4件)

国際通り沿いのステーキ店は観光客に特化していて、かなり割高なので地元の人は行きません。



ロブスターは無いですが、HANSがオススメです。
うちはステーキを食べるときはいつもここです。
最初は歯科医院の地下の小さな店でしたが、今では支店があちらこちらにあります。
http://steak-hans.jp/

メニューを見たらビックリするほど大きくて安いですが、地元向けのステーキ店のような下処理の手抜きもありません。
かなり大きなサイズですが、不思議と胸焼けせずに食べ切れてしまいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「国際通り沿いのステーキ店は観光客に特化していて、かなり割高」と言うのは、確かに納得できます。

ステーキHAN'S 見てみました。なかなか良さそうですね!!

ゆいレールで行けるところで、地元の人に人気のステーキ店をご存知でしたら、教えて下さい。

お礼日時:2012/02/05 07:47

那覇市在住です。


しかも、安里駅至近・・・

安里駅付近より『牧志駅』方面へ、国際通りに行きましょう。
SAM’Sシリーズがあります。
その他にも、ステーキやアグー(琉球在来豚)を食べられる店がたくさんあります。
国際通りに出れば、食事には困りませんよ。

ちなみに、ロブスターではなく伊勢海老ですよね?
ロブスター(=オマール海老)と伊勢海老は異なりますよ。
簡単に言えば、ロブスターは強力でデカイはさみを持っていますが、伊勢海老にはありません。
はさみがテープでグルグル巻きにされているのを見たことがあると思いますが、あれがロブスターです。
仲間同士でけんかするらしいですよ、ヤツラは。

ただし、既出にもありますが、国際通りの店は、どこも漏れなく料金が高いです。
調理中にパフォーマンスがあり楽しませてはくれますが、地元は行きません。
と言いますか、そもそも地元の人間は、国際通りそのものに行きません。
あそこは、観光客の街です。
参考までに、観光客に人気の店を、下記に紹介します。


サムズ アンカーイン国際通り店 http://r.tabelog.com/okinawa/A4701/A470101/47000 …

サムズ セーラーイン国際通り店 http://r.tabelog.com/okinawa/A4701/A470101/47003 …


牧志駅至近に、沖縄発上陸の『レッドロブスター』が開店しています。
でも、内地でも行けますよね、レッド・・・は。

沖縄国際通り店 http://www.redlobster.jp/menu_okinawa/index.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

細かくご説明いただいて、ありがとうございます。

やはり、国際通りの飲食店は、観光客向けで、高いという事なんですね・・・

サムズなどは、ガイドブックにも載っているので、まさしく観光客向けなのでしょう。

地元の方が利用する、おすすめのステーキ店はありませんか?

お礼日時:2012/02/06 10:40

No.2です。



地元が行くステーキと言えば、やっぱ『ジャッキー』ですね。
もちろん地元だけではなく観光客も来店しますよ。
英語で表記すると『JACK'S STEAK HOUSE』ですが、読みは『ジャッキー』です。
安里からタクシーに乗っても、1メーターか2メーターじゃないですかね。
タクシーに乗ったら、『ジャッキーまで』でOKです。

ジャッキーは、米軍統治下でオープンしました。
米軍に認められた『Aサイン』の店で、沖縄でも由緒正しいステーキ店です。
でも、国際通りにありがちな観光客相手のみの店ではないので、店内は若干ボロイです。
味付けも自由にできように、塩コショウ、ソース、マスタード、ケチャップなどはテーブルに備え付けです。

ちなみに、もう、おなかパンパンですよ、ここは。
ご主人と奥さんで、同じ量のモノを注文してください。
奥さんはまず完食できないでしょうから、ご主人にノールックパスです。

ジャッキーHP http://www.steak.co.jp/

ジャッキー 食べログ http://r.tabelog.com/okinawa/A4701/A470101/47000 …


国際通りのステーキ店に行ってきた、より、ジャッキーに行ってきた、のほうが『ディープ』な感じがしませんか?
なんか『うちな~んちゅ(沖縄人)』みたいですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ジャッキーの食べログでも、好評ですね(*´∀`*)
リーズナブルで、お肉をガッツリ食べたい時に良さそうです。
是非、行ってみたいお店の候補に入れたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/02/06 13:51

牛肉が輸入自由化される20年ぐらい前までは、沖縄は牛肉の関税が内地に比べ安く、沖縄のステーキは安いという事で観光客に人気がありましたが、現在は内地に比べて特に安いと言う事はありません。


そこで、今は観光客向けに、パフォーマンスを加えた天板焼き系のステーキハウスが全盛になっています。

那覇、最近TV番組でも紹介されるように、飲んだ後のシメにステーキを食べたりするのは事実です。
ステーキハウスだけでなく、大衆食堂に近い店でもステーキは提供されています。
朝からステーキというのも、現地っぽくてお勧めです。
こういう用途なら「いちぎん食堂」をお勧めします。
http://r.tabelog.com/okinawa/A4701/A470101/47001 …

観光向けなら、次は「Aサイン」の店ですが、ジャッキーも以前は辻に店がありましたが、現在は西町に移転してるのでAサイン時代の店舗ではありません。
Aサインの店では、個人的には「ステーツサイズ」が好きだったですが、ここも経営が替わり移転してしまったのが残念です。
「ステーキハウス88」の辻本店や「ジョージ」がAサイン時代の名残を残していると思います。
ただし、「辻」という街は風俗街ですから、女性同伴の場合は、ちょっと...ですね。
http://www.s88.co.jp/88tsuji/
http://www.geocities.jp/georgerestaurant/

あと、高くても美味しいステーキが食べるなら「碧」です。
http://www.heki.co.jp/


また、那覇ではないですが、ガッツリなら「エメラルド」もいいんじゃnないでしょうか。
http://r.tabelog.com/okinawa/A4704/A470405/47001 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しくご説明いただいて、ありがとうございます。

ジョージは安くてよさそうですが、ホテル(安里駅近く)から離れていて、
タクシーで行くしかないでしょうか?

それとも、ゆいレールで近くの駅まで行って、あとは徒歩で行けますでしょうか?

お礼日時:2012/02/09 19:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!