アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

10代や20代くらいの女性って50代くらいのおっさんをどう見てるんでしょうか?

最近、30も40も年の離れたオッサンと結婚する女がいますが、正直20代の男の私の感覚では全く理解不能です。

そりゃー世の中には色々な趣味の女性がいますから、そんなに年の離れた男がタイプの女性も全人口の1%くらいならいることは否定しませんが、実際はそんな相手と付き合う場合は金目当てがほとんどでしょう。

芸能界の年の差婚が流行ってるから、最近ネットアンケートや雑誌の企画などで、10代女性で50代男性を恋愛対象にできる割合は全体の約20%とか、20代女性に今50代男性がモテるとか、オッサン読者を喜ばす為の、捏造記事が書かれる事態にまで発展してます。

10代女性の20%って5人に1人の10代女性が50代を恋愛対象にできるって、そんなわきゃねーだろ!って誰もがツッコミたくなるでしょう。

ちなみに私の職場の10代20代女性に聞いたら誰一人50代の男とは付き合っていないし、彼氏は皆同年代です。

そりゃそうです、多少頼りなかったり、お金がなかったりしても、まともな女性は年の離れたおっさんより10代20代の同年代の男性の方が話や考え方も合うし、いいに決まってます。

そこで、こんな捏造記事ではなくリアルな10代20代の女性の恋愛観をお聞きしたいです。

あなたは恋愛において年齢差はいくつまで許せますか?

できればあなたの年齢も一緒に教えてくれると嬉しいです。

A 回答 (5件)

20歳です。

50歳^^;ありえないですねえ・・・
父親より年上ですもん(笑)

私は基本的に年上が好きですが、2歳上くらいから
5歳上くらいがBestですね。
それ以上でも以下でもないです。
    • 0

17歳女です。

好きな人は37歳です!
20歳離れてます(;_;)

でも彼の見た目年齢は
25歳くらいに見えるから
恋愛対象になるのだと思います。

見た目が若くて魅力があれば
何歳でも恋愛対象になり得ます。

さすがに父(49歳)より年上は無理ですけど。
    • 0

20代前半女性です。

福山雅治さん、大沢たかおさん、堤真一さんみたいな方なら20歳以上離れてても大丈夫です。

魅力的なら年齢は関係なく恋愛対象になります。
    • 0

良いと思える人なら50代でも大丈夫だと思います。

ただ私には父親にコンプレックスがあるのでそれが
関わっているのだと思います。
20代女性でした
    • 0

この間まで20代だった者ですが、私が17歳のときは、友達が25歳の男性と付き合っていると聞いて、「それはちょっとおじさん過ぎて、無理!」と思いました。

ほかの友達も「その人ロリコンなんじゃない?大丈夫?」という反応が大多数でしたから、一般的な感覚なんだと思います。

18歳のときは、大学の24歳のOBの先輩を見て、「年が離れすぎて、ちょっと恋愛対象としては見られないなあ…」と感じました。

23歳のときに、今の夫に出会ったんですが、そのとき彼は29歳で、それでも「ちょっと年上すぎかな」とはじめは思いました。付き合ううちに気にならなくなったんですけどね。

1~3歳上が普通で、許容できるのが5~6歳までという女性が大多数じゃないかなと思います。
年をとって20代後半にもなってくると、10歳差くらいまでは許容できる人も増えてきますが。

例外が、すごくもてない女の子と、お金が好きな女の子。

すごくもてない女の子は、20代でも、「50代の人でもいい、むしろそのほうがいい(ただしダンディでかっこいい人)」といいます。

同年代の男の子と、「付き合ってもらってる」って気を使い遠慮しながら付き合うよりは、おじさんでも「お姫様扱い」してくれる人がいい!っていう心理だと思います。(それはちょっとわかりますね、女性としては。)

あとお金が好きな女の子は、「お金もちなら何歳でもいい」といってましたね。

ファザコンで…という人は、私は実際には見たことがないので、意外とこの割合は少ないのでは…と思っています。
    • 0