プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんばんは。
最近、懐メロにはまっている高校生です。昔の曲って、素敵な曲がたくさんありますよね。
様々な懐メロを聴いてみているのですが、自分の好きな曲調とそうでない曲調とがあって、ピンとくる曲に巡り会うのに苦労しています…。
そこで、みなさんにおすすめの懐メロ(女性歌手)を紹介していただきたいです。
欲を言えば、私の好きそうな懐メロを……。

今まで聴いた中で好きな曲は、部屋とYシャツと私、オリビアを聴きながら、木綿のハンカチーフ、会いたい、なごり雪、赤いスイートピー、幸せになりたいです。

激しい曲調やハスキーな声は少し苦手です。
もしも私にオススメの曲がありましたら、ご紹介お願いします。

A 回答 (8件)

恋愛や切ない歌が好きな様ですね。

何曲か合いそうなのを挙げてみます。

・LOVE LOVE LOVE(ドリカム)
・PRIDE(今井美樹)
・クリスマスの夜(岡村孝子)
・夢をあきらめないで(岡村孝子)
・Believe(岡村孝子)
・ルージュの伝言(松任谷由美)
・横恋慕(中島みゆき)
・時代(中島みゆき)
・TOMORROW(岡本真夜)
・すみれ色の涙(岩崎宏美)
・九月の雨(太田裕美)
・しなやかに歌って(山口百恵)
・風立ちぬ(松田聖子)
・少女A(中森明菜)
・硝子坂(高田みずえ)
・あなた(小坂明子)
・振り向けばイエスタディ(太田裕美)

みんな良い歌ばかりですよ~。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。全曲聴いてみました。本当にどれも素敵な曲ばかりですね!中でも気に入った曲の感想を書きたいと思います。

PRIDE:どこかで聴いたことある歌いだしです。奥が深い歌詞ですね。好きな声質です。
夢をあきらめないで:応援ソングにも感じますが、歌詞をよく見ると、失恋ソングなのかな?と思いました。でも、明るい曲調で前向きになれそう!いろんな方にカバーされている曲みたいですね!知りませんでした。
TOMORROW:これは、いい曲ですね!サビしか聴いたことありませんでしたが、元気がでてくる曲。語りかけるような歌詞もいいですね。
すみれ色の涙:短い曲と歌詞ですが、とても深みがある曲ですね、素敵。
少女A:色っぽい歌詞とアップテンポでよい曲ですね!中々こういう曲は聞かないんですけども、気に入ってしまいました。こういう曲もいいですね。
あなた:歌詞が切ないですね。こうでありたいという将来を想像するのに、彼はここにはいなくて。曲調と声質も好きでした!
振り向けばイエスタディ:昔を懐かしむ男性視点の曲みたいですね。「おんなは名前を何故変えるのか この次逢ったら 何て呼ぼうか」と言うことは、付き合っていたわけではないのかな?

どれも奥が深くて考えさせられる歌詞や曲ばかりで、改めて懐メロっていいなと感じました。
たくさんご紹介して下さって、ありがとうございます!おかげさまで好きな曲が増えました。

お礼日時:2012/02/06 21:44

ゆったりめで好きな曲です。

[南野陽子]はなしかけたかった、[森高千里]夏の日、[加藤いづみ]好きになってよかった、[松田聖子]pearl-white EVE、[岡本真夜]想い出にできなくて、[平松愛理]戻れない道、[谷村有美]MOON、[沢田知可子]ふたり、忘れられない、[岡田有希子]恋はじめまして[菊池桃子]もう逢えないかもしれない、[島田奈美]タンポポの草原、[西村知美]夢色のメッセージ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事遅くなってしまい、申し訳ありません。紹介して下さった曲、全部聴いてみました。どれもバラード調で聞きやすかったです!中でも気に入った曲を書きますね。

話しかけたかった:声と曲調がかわいらしい曲ですね!話しかけたいけど話しかけられない…そんな歌詞が切ないです。最後は、「ポニーテール」と出てくるところから、話しかけられないまま恋も終わってしまったみたいですね、切ない…!
好きになって、よかった:好きな曲調です。タイトルだけ見ると明るい曲なのかなと思ったのですが、失恋の曲みたいですね。歌詞が奥深く、いろいろとイメージが浮かぶ曲で素敵。
想い出にできなくて:歌詞が切ない…!自分自身もうすぐ卒業ということもあり、卒業後こんなふうに過去を思っているのかなと考えてしまいました。共感できる歌詞ですね。
ふたり:神秘的な前奏。曲調も明るくはないですが、歌詞としては両思いの曲…なのでしょうか。沢田知可子さんは、「会いたい」が好きで他は聴いたことがなかったのですが、これもまたいい曲ですね。

この他にも、ご紹介ありがとうございました。嬉しいです!

お礼日時:2012/02/12 12:40

高橋真梨子大全集(12枚194曲)です。



http://www.kyoto-wel.com/item/IS81212N02276.html

※ペドロ&カプリシャス時代の曲、オリジナル曲、カバー曲と文句なしの逸品です。
    • good
    • 2

こんにちは。



次の3曲をオススメします。(^^)

『zutto』 永井真理子


『サイレントイヴ』 辛島美登里
http://www.youtube.com/watch?v=Edv3pdlO5wg&ffeat …

『恋におちて』 小林明子
http://www.youtube.com/watch?v=O8FGlCvV5-E&feature

ちなみに『AGAIN』というCDBOXに、3曲とも収録されてますよ。
    • good
    • 0

男性が女性に歌ってほしい歌って感じで紹介します。


・17歳【南沙織】
・ゆれる想い【ZARD】
・負けないで【ZARD】
・駅【竹内まりや】
・勇気を出して【竹内まりや】
・YOKOHAMA AKUMA【中森明菜】
・リフレインが叫んでる【松任谷由実】
・ウエディングベル【シュガー】
・異邦人【久保田早記】
・ジプシー【児島未散】
・めまい【石野真子】
・待つわ【あみん】
・夏をあきらめて【研ナオコ】
・もう逢えないかもしれない【菊池桃子】
・卒業【斉藤由貴】
・あの場所まで【柏原芳恵】
・けんかをやめて【河合奈保子】
・雨【森高千里】
・渡良瀬橋【森高千里】
・マイ・レボリューション【渡辺美里】

こんなのでいいでしょうか。(^^)
    • good
    • 1

こんにちは(^O^)/


お好みに合うかわかりませんが一度試聴してみて下さいネ。

1982-須藤薫-涙のステップ


1973-小坂明子-あなた


1987-沢田知加子-恋人と呼ばせて


1994-沢田知加子-彼女の瞳


1979-竹内まりや-SEPTEMBER


1985-竹内まりや-すてきなヒットソング


1994-竹内まりや-純愛ラプソディ


高橋真梨子♪ごめんね


赤い鳥♪翼を下さい(現在)の山本潤子サン
お気に入りに追加して貰えると嬉しいです♪(*'-^)-☆
    • good
    • 0

小比類巻かほる


ホールド オン ミー

山下久美子
微笑みをもう一度
トゥナイト

サンディー
YUKI~Watashi

鈴木重子
あなたのそばに

遊佐未森
暮れてゆく空は
0の丘∞の空
    • good
    • 1

あなたの言っている「懐メロ」は「懐メロ」じゃないじゃないですか~本当の「懐メロ」は戦後の昭和20年代~30年代の歌を「懐メロ」と言うのですよ。

美空ひばりさんの「柔」梓みちよさんの「こんにちは赤ちゃん」青山一郎さんの「青い山脈」並木路子さんの「赤いリンゴ」とかそう言った歌を「懐メロ」と言うのですよ。ちなみに「旅の夜風」(日本初の医療ドラマ・映画の主題歌・当然白黒作品)「喜びも悲しみも幾年月」などなど。歌手では東海林太郎さんとか、、、。ご参考までに。
    • good
    • 8

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事