アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「人生は時々晴れ」の、カラオケのシーンで、最初にステージの男性によって歌われている歌の曲名教えてください。たぶん有名な曲、60~70代位の人が知ってる古い曲です。
「why、why、why、リライラ・・」という歌詞の部分と男性歌手の歌ということしかわかりません。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

トム・ジョーンズの歌う「デライラ」(Delilah)ではないでしょうか。

「THE BEST OF TOM JONES」
(POCY-1001)に収録されています。
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答有り難うございました。
たぶんトムジョーンズの歌に間違いないと思います。
”リライラ”ではなく”デライラ”だったんですね。
映画のエンディングロールも見逃してしまって、とても気になっていました。
CDショップに行って確認してきます。

私もトム・ジョーンズの「ディライラ」(Tom Jones "Delilah")だと思います。

URLに貼ったところの7曲目でサンプルが聴けますので、お確かめください。

尚、「ディライラ」はトム・ジョーンズの代表曲の一つでして、40代後半の人くらいから日本では知っている人は知っている曲ですが(70年代前半には日本でも彼の人気はすごく、73年の来日の時には社会現象にまでなりました)イギリスのウェールズでは第2の国歌のようになっていまして、ラグビーの試合前には大観衆がいっせいに歌う曲でもあります。
トム・ジョーンズはいま63歳ですが、いまだに現役バリバリで大活躍しています。

参考URL:http://www.hmv.co.jp/Product/Detail.asp?sku=506001
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございました。間違いなくコレ!です。
トム・ジョーンズは名前だけはよく知っていたのですが
彼の代表曲ということは全く知りませんでした。
実は、ずっと以前に欧米人が皆で声を揃えてサビの部分を歌っている場面に出くわしたことがあったのです。
その時以来、いい曲だけど誰の歌なのかしら?と気になってまして・・・。これで納得しました。