プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

女なのに女性の曲どころか男性の曲も歌えない。
高校3年女子です。私は地声がそこまで低いとは思いませんが高い声が出ません。
カラオケで高い声が出ないから恥ずかしくて滅多に行きません。でも来週最初は断ったのに強制と言われてカラオケに行くことになってしまいました。高い声が出ないと言ったら、じゃあ男性の曲歌えば?と言われましたが男性の曲も基本歌えないです…。
私は髭男とゆずが好きなのですが歌えないないのがすごく悲しいです。
皆さんがわかる最近の曲で言ったら「ミックスナッツ」のサビの隠し事だらけ継ぎはぎだらけの〜の継ぎはぎのぎの音(hiB?)とかからもう当たりません…。ネットで調べてもそんな女性はいなくてへこみましたが、来週までになんとしてでも歌えるようになりたいです。喉に力を入れて歌ってしまう癖があるのでいつも1、2曲歌っただけで声がおかしくなります。
喉に力を入れずに歌える方法、高音が出せるようになる方法教えて頂きたいです。

A 回答 (5件)

ミドルボイスやってみたらどうでしょうか。

    • good
    • 0

今の機械は、


キーを細かく設定出来ますから、それを上手く使えば歌えますよね?
    • good
    • 2

音域が分からないからこれを歌って



平井 堅 『瞳をとじて』



Yuna Ito - Precious
https://www.youtube.com/watch?v=oRGniBZSlHc&list …
    • good
    • 0

>女性の曲どころか男性の曲も歌えない。



何か勘違いしている??
女性よりも、男性の方が高い音域で歌われている方が多いです。
むしろ、女性が男性の歌を歌うと、オクターブ下げないと歌えないでしょう。

自分自身に合った音域の曲を選ぶ事が一番です。
    • good
    • 0

腹式呼吸で腹から声出しましょ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています