プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

昭和世代の男性の方に質問です。ピンク・レディーの二人とキャンディーズの三人、この五人の中であなたの一番のタイプは誰でしたか?そしてそのチャームポイントとは?

A 回答 (4件)

当時はどちらも無視でした。

今になってキャンディーズを聴き直してます。ユニゾンが、良いです。タイプはミキですね。リードボーカルの曲は少ないけど、声が好きです。
    • 1
この回答へのお礼

皆さん、ありがとうございました。

キャンディーズのスーちゃんですね。

いちばん素朴で純情そうな感じでしたから。
その後も俳優として成長し、映画「黒い雨」で好演をしました。

彼女の最後の死を覚悟したビデオメッセージが印象的でした。
以下引用します。

「こんにちは、田中好子です。/きょうは3月29日、東日本大震災から2週間たちました。被災された皆様のことを思うと、心が破裂するような……、破裂するように痛み、ただただ、亡くなられた方々のご冥福をお祈りするばかりです。/わたしも、一生懸命病気と闘ってきましたが、もしかすると負けてしまうかもしれません。でもその時には、必ず天国で被災された方のお役に立ちたいと思います。それが、わたしの務めと思っています。/きょう、お集まりいただいている皆様にお礼を伝えたくて、このテープを託します。/キャンディーズでデビューして以来、本当に長い間、お世話になりました。幸せな、幸せな人生でした。心の底から感謝しています」

そして、このメッセージはこんな具合で締めくくられています。

「特に蘭さん、美樹さん、ありがとう。2人が大好きでした。映画にもっと出たかった。テレビでもっと演じたかった。もっともっと女優を続けたかった。/お礼の言葉をいつまでも、いつまでも皆様に伝えたいのですが、息苦しくなってきました。いつの日か、妹・夏目雅子のように、支えてくださった皆様に、社会に少しでも恩返しができるように復活したいと思ってます。カズさん、よろしくね。その日までさようなら」
    • 1

ランでした

顔が色っぽかった
    • 1

当時はピンクレディーのケイ。

ちょっと柄が悪いのが魅力に見えたのと痩せているので庇護本能を刺激された感じですね。

今は伊藤蘭かなあ。
俳優として良い芝居をするので。
    • 1