アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

カラオケで、女性が歌ってぐっとくる男性の曲・・・

私は女ですが、声が低く、最近の女性ボーカルの曲は高くて歌えないのでカラオケの選曲に困っています。

そこで最近は、男性ボーカルの曲を、少しキーを上げて歌ったら良いんじゃないかという方向でレパートリーを探しています。
(なんとなく、女性の曲でキーを下げるのは抵抗があるのです。。。)

男性の曲で、女性が歌ったらカッコ良い、とか心に響くような、お勧めの曲があったら教えてください。
原曲キーではなく、少し上げて、女性がカバーしているような感じで歌いたいです。
(・・・とは言ってもあまり高いキーが出ないので上げるのはホントに少しですが。。。#+2~+3ぐらい?)

EXILEの「Ti Amo」や平井堅の「哀歌(エレジー)」のような、
歌詞が女性目線ぽい曲がベストなのですが、そうでなくても構いません。

今レパートリー候補として考えているのは↑の2曲の他に、
コブクロ「風」
スピッツ「楓」
スキマスイッチ「藍」、「奏」、「雫」・・・
などですが、(なんかタイトルがみんな・・・偶然ですが^^;)
他にお勧めあればお願いします。

最近の曲でも、昔の曲でもどちらでも良いので、たくさん挙げていただけたら嬉しいです。

A 回答 (1件)

私も女ですが、高い声が出ず苦労しています。

なので私ももっぱら男性の曲ばかりです。(逆に最近女性ボーカルの曲に挑戦しています)
質問者様の挙げた曲が私の好きな曲とかぶっていたのでつい回答したくなってしましました(笑)

女性が歌ったらかっこいいというのではなく、自分がよく歌っているものとなってしまうのですが…。
スピッツ「空も飛べるはず」 「春の歌」
コブクロ「bule bule」 「Million Films」
Mr.Children「CROSS ROAD」
ゆず「夏色」
Greeeen「キセキ」
FUNKY MOKEY BABYS「Lovin' Life」

後、友達が歌っていて良いなと思ったのが
EXILEの「Lovers Again」
コブクロ「永久にともに」
です。

私はあまりよく考えずに歌っていますが…(^_^;
レパートリーが増えるといいですね。
    • 4
この回答へのお礼

たくさん挙げていただいてありがとうございます。
私の好きな曲もいくつか入っていたので、
候補として考えてみたいと思います。

スピッツやゆずは女性も歌えそうな曲が割と多いですよね。
EXILEの「Lovers Again」もいいな~と思っていたんですが、
練習の時英語で早口になる部分が上手く歌えませんでした^^;
でも何とかレパートリーに入れられるように頑張って練習してみたいと思います。

ご回答ありがとうございました。