アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

テヘペロってけいおんなどに出てる声優の日笠陽子の最初に使い出した言葉ですよね


実は声優の山寺宏一さんが最初だってかいてあるのがあってそれは釣り(嘘)ですか?


それと
オタクを馬鹿にするギャルとかがテヘペロ使うなとかよく聞きますがどうなんでしょう?

私は複雑です…
(←馬鹿にするのに使うことが)
私はオタクじゃないですが

それに重要な場で言ったりそれで何でも誤魔化そうとするのは問題ですよね

だから使う人が苛つくってことですか?
元知らない奴が使うから苛つく人もいますが…

A 回答 (4件)

 てへぺろでバカにされるんだったら、もじゃぺろ使えばいいんじゃない。

    • good
    • 0

そもそも根本的に間違っているような気がします。



てへぺろとは自分が間違いを犯して、その間違いを可愛さで誤魔化してしまおうというものです。

その情景をどうして馬鹿にすることに使えるのでしょう?

あと初めに使ったのは諸説ありますが、広めたのは日笠さんなので別に目くじら立てる必要もありません。

例であげると
「しょうゆ事」
というギャグを作ったのは村上ショージさんですが広めたのはサンマさんです。
    • good
    • 0

50歳♂


原作には、一切出て来ませんが?
http://ja.wikipedia.org/wiki/W3
『W3』(ワンダースリー)手塚治虫原作
1965年6月6日 - 1966年6月27日にフジテレビ系で全52話

ワンダースリー TV アニメ・シリーズのボッコが使っていた。
ボッコ:白石冬美:銀河パトロール隊員。少佐・ウサギに変身している。
    • good
    • 0

オッハーを発信したのは山ちゃんですけど


オハーを流行らせたのは慎吾ママってやつと一緒ですよね

てへぺろは元々あった言葉を
けいおんで、さわちゃん先生の特訓で唯が喉潰して
テヘッって舌を出してたアレを
日笠さんが使っていったんじゃ?

馬鹿にするのに使う云々は
昭和に「アイム総理~」って謝ってた連中と同じで
華麗にスルーしてあげてください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました(..)

お礼日時:2012/03/05 06:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!