アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

インターネット上でRealPlayerの動画をダウンロード(Regetをつかっています。)して保存したいのですが、ダウンロードできるものと、できないものがあります。
これは仕方のないことなのでしょうか?
他に方法があり、知っている方がいらしたら教えてもらいたいです。お願いします。

A 回答 (4件)

>ダウンロードできるものと、できないものがあります。



できないものとは、ダウンロードはできるが
サイズが数百バイトぐらいしかないファイルのことですか?

もしそうでしたら、これはリンク用のファイルで実体は別にあります。
この場合ダウンロードしたファイルをメモ帳かなにかで開くと
その中に実体のファイルのアドレスがありますので
それを指定してダウンロードすれば出来ると思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

gokkunさん回答ありがとうございます!
gokkunさんの言うとおりにやったらできました。
とてもうれしいです!どうもありがとうございました!!

お礼日時:2001/05/09 00:07

RealPlayerには、ダウンロード可能な「.rm」という拡張子のものと、ストリーミングのみでダウンロードできない「.ram」という拡張子のものがあります。


regetでダウンロードする前に確認してください。
「.ram」ファイルは、も保存出来ますが、URLが書かれているだけで、開くとインターネットで配信しているサイトに繋がって動画を見られるようになっています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

arai163さん回答ありがとうございます!
そうなんですか、拡張子「.rm」と「.ram」ではダウンロードできるかできないかと大きな違いがあるんですね。
ぜんぜん知らなかったです。勉強になりました!

お礼日時:2001/05/09 00:18

はじめまして。



RealPlayerには、元の動画を直接DLさせないためにこのようなことをしているのです。

『InfoGlobe for RealPlayer』というソフトを使うと、
もとのファイルを解析してくれます。
Regetにも対応しているので、一度使ってみてはいかがでしょうか?

参考URL:http://www4.ocn.ne.jp/~diatech/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Ryo_Hyugaさん回答ありがとうございます!
とりあえず下の2人の方のおかげでダウンロードが出来ました。しかしもし今の方法でダウンロードできないものがでてきたら困るので、Ryo_Hyugaさんの教えてくれたInfoGlobe for RealPlayerも今後使っていこうと思います。
貴重なソフトを教えていただき、とても感謝しています!

お礼日時:2001/05/09 00:15

おそらくそのダウンロードできないファイルと言うのは


ファイルサイズが数十バイトのものだと思うのですが
そのファイルをテキストエディタなどで開くと
URLが書かれていると思います。

そのURLがhttp:で始まるものならRegetにコピーすればできると思います。
rttp:(だったかな?)で始まるものは残念ながら知りません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

下の方と同じ方法だったんですが、回答していただいてとてもありがたかったです!
ダウンロードできました!とてもうれしいです。
どうもありがとうございました!!

お礼日時:2001/05/09 00:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!