dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

使用ソフトは、ファイヤーワークスCS5とイラストレータCS5とフォトショップCS5です。

上記のソフトを使用して、下のようなメタル風…水道管のようなにょろにょろ?したようなメタル風テクスチャ…スタイルの文字を作成したいのですが、どのようにすれば出来るのでしょうか…?教えてください…お願い致します…。

「メタル風の文字を作りたいです」の質問画像

A 回答 (2件)

Photoshopでのメタル風の文字の作り方。

・好きなフォントで文字を入力。色は白か薄いグレー
・レイヤー効果 > ベベルとエンボスを適用
設定は
スタイルをベベル(内側)
光沢輪郭をマクドナルドのロゴのような「M」字型にします。
他は適当。
更に、ベベルとエンボスの配下にある輪郭を調整。
(急激な右肩上がりのグラフのような形)

・色を付けたい場合はレイヤー効果 >カラーオーバーレイやグラデーションオーバーレイを使うといい。

「Photoshop メタル文字」とでも検索すれば他にも様々なやり方が見つかります。

> 水道管のようなにょろにょろ
そのようなイメージに近い形のフォントを探すか手書きするかして下さい。
欧文フォントならば筆記体風のが多数あるのだけど。名前にScriptと付くのが多い。
    • 0
この回答へのお礼

dezimacさん:

お忙しい中、ご回答有難うございました。早速に試してみました。良い感じになりました。

そして…さらには「Photoshop メタル文字」で検索したところ、様々なメタル文字が見つかりました…。とっても勉強になりました…。

本当に色々と有難うございました。

メタリック素材集

http://www.amazon.co.jp/%E3%82%AF%E3%83%BC%E3%83 …
という本があります。
その中に、フォトショップ用のテクスチャスタイルがいくつかありますので、それをご利用になってはいかがですか。

上記素材集の、レイヤースタイルで作成した文字です。
「メタル風の文字を作りたいです」の回答画像2
    • 0
この回答へのお礼

nacamさん:

お忙しい中、教えていただきまして有難うございました。とっても勉強になりました…。この素材集…気になります…。検討してみます。

本当に有難うございました。