アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「共犯者」、全部見ていたのに最終回だけ見逃してしまいました。
他の方の関連の質問を読ませていただき、美咲=ウエヤはわかったのですが、それ以外の最終回のストーリーを教えてください。
宅急便の中身は何だったのか?
はしのえみちゃんはどうなったのか?
美咲は死んだの?などなど・・・

A 回答 (2件)

ども,daredevilと言います。

【共犯者】
http://www.ntv.co.jp/kyo-han/

iharacchiさんご存知かどうか知りませんが既にVHSは12月6日にVol.1~3,12月21日にVol.4が発売されます。またDVDに関しても来年1月21日に発売です。それを踏まえてネタバレを記載します。

●宅急便の中身

ズバリ冷凍保存された【大村いずみ(はしのえみ)】でした。

●はしのえみちゃんはどうなったのか?

ウエヤマサト=冬川美咲に殺されました。殺された理由は冬川美咲が【多重人格】でウエヤマサトと同一人物だという事に気づき,向かいのマンションで引きこもっている【北岡希(加賀美早紀)】を尋ねたところ待ち伏せていた冬川美咲に殺害されました。

【大村いずみ(はしのえみ)】は漫画家の【小林浩介(吹越満)】から車を借りる冬川美咲を見ており,その後【木場圭一郎】の聞き込みで感づいて【北岡希(加賀美早紀)】に辿りつくも殺された,と思われます。

●美咲は死んだの?

自殺して死亡です。ウエヤマサトと殺せる,殺せないと言い合ってナイフを体に突き刺して自殺しました。当然ウエヤマサトも美咲の分身なので胸元から血が出て死亡です。

ただこの最終話だけでは解けない【謎】が幾つもあります。↓がそうなのですがiharacchiさんはどうとらえるでしょうか?

・中尾常務と漫画家小林のつながりは結局なんだったのか?銀行口座を貸して多額のお金が小林に振り込まれていたようだがはたして?冬川が会社から横領したお金を振り込ませる為の隠し口座?それを当時付き合っていた中尾が手引きしたのだろうか?

・GSカード代表取締役である池澤俊郎と塔山紗江,冬川美咲の写真の隣に映っていた写真は中尾常務?何故写真はそこで切られていたのか?中尾と池澤の不仲?

・中尾常務と冬川美咲のつながりも不明確。ウエヤマサトとの会話で殺人クラブがどうとかいうシーンがあったが結局どういうつながりだったのか?

・なぜ中尾常務の自宅の床下に塔山紗江からの手紙を隠しておく必要があったのか?

・小林の専従編集者である大村いずみは結局冬川美咲が【多重人格者】である事に気づいて殺されたのか?

・大村いずみは小林宅へ冷凍保存の状態で死体となって冬川(?)が送ったようだが,ウエヤマサトは業者の不在者伝票を見つけてくしゃくしゃに握りつぶしたが結局どうしてそんな行動を取ったのか?

・高杉亮は中尾常務邸で冬川と遭遇して気づいたようだが結局どんな取引があったのか?

・マンションで引きこもっていた北岡希は冬川の【多重人格者】である事に気づいたようだがなぜ殺されなかったのか?高杉亮が北岡家へあがった事があるが高杉は北岡から冬川の症状を聞いたのか?

・最終話で北岡希が船から海へ捨てていた灰(火葬して残った骨?)は何だったのか?冬川の骨?

参考にして下さい。
    • 1
この回答へのお礼

ええ~!!最終回でも解明されない謎がそんなにあるんですか!?これは視聴者が自分なりに解くべき謎なのでしょうか?それとも特番でもあるのでしょうか?
とりあえず大まかな所はスッキリしました。ありがとうございました。

ネタバレなので・・・・見たくない人は見ないでください!!!!

それと出来ればレンタルで借りることをお勧めします。
で。ないと今まで見てきた意味が無くなってしまうので・・・・・

それでも良いのなら。。。

三上博史『君は僕を殺せない』

浅野温子『殺せるって言ったでしょ?』

三上博史『いつから気付いてたんだ・・・?』

がヒントです。(ヒントかよって)

とにかく映像で見るのがおすすめです。
でないと後悔しちゃうよおおおお。ほんとに
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか?もちろん映像も見たいんですけど、最終話のDVDやビデオが出るまで待つのもつらいです~