プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

洋楽でベストアルバムを作りたいと思います。
過去10年間で単純にたくさん売れた曲、上位20曲ぐらいでもいいです。

今年1年のというのではなくて、
長く愛されている曲でできればCMとかで使われている有名な曲が知りたいです。

10曲以上教えてください。

A 回答 (4件)

#2さんがハードロック系を述べてるので私はポップス系でいきます。



♪ノックは夜中に / メン・アット・ワーク
♪ガール・ジャスト・ワナ・ハブ・ファン / シンディ・ローパー
♪コール・ミー / ブロンディー
♪マンイーター / ダリル・ホール&ジョン・オーツ
♪涙のレター / REOスピードワゴン
♪ルック・オブ・ラヴ / ABC
♪アップタウン・ガール / ビリー・ジョエル
♪アイ・ウォナ・ノウ / フォリナー
♪ロンリー・ハート / イエス
♪素直になれなくて~ゲット・アウェイ / シカゴ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!!
参考にさせてもらいます。

お礼日時:2003/12/22 09:08

ハッキリいって過去10年間で長く愛されて


いる曲はないでしょうね・・・?
ちなみに80年代なら腐るほどありますヨ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

80年代でいいですー。

お礼日時:2003/12/19 10:28

1.レッドツェッペリン、天国への階段


2.デープパープル、ハイウェイスター
3.デレクアンドドミノス、レイラ
4.イーグルス、ホテルカリフォルニア
5.ジミヘンドリックス、パープルヘイズ
6.エアロスミス、ウォークディスウェイ
7.スティービーワンダー、サーデューク
8.ローリングストーンズ、ジャンピングジャックフラッシュ
9.ビートルズ、ザロングアンドワインディングロード
10.クルセダーズ、ソウルシャドウズ
11.シャーディー、スムースオペレータ
12.アースウィンドーウズアンドファイヤ、宇宙のファンタジー
13.ロッドスチュワート、アイムセクシー
こんな感じ。しかし、1グループ1曲というのは迷います。また、われながら、古いですね。しかし、現在CMで使用されているのも多数。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ふむふむありがとうございます。
洋楽まったく聞かないので、まずはこの辺りから
チェックしてみます。

お礼日時:2003/12/19 10:28

ジャンルとか問わないんですか?過去10年のヒット曲は、かなりありますからね~!ちょっとありすぎてあげきれないですが・・・(>_<)


コンピとかチェックしてみては、いかがでしょうか?例えば、Maxシリーズ、Nowシリーズ、グラミーノミネート作品のコンピとか。特に最近は、CMのコンピとかいろいろな種類のものがありますよ~!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません。10年は言い過ぎました・・。
テキトーにヒットした曲でいいです。

お礼日時:2003/12/19 10:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!