プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼とお互い一人暮らしなのですが、週末と私が暇な平日は彼の家に泊まりに行っています。
で、その彼の家で結構な時間を一人で過ごすことに…ということがよくあります。
・帰宅時間が私より3時間以上は遅いことが普通。
・仕事中にトラブルがあると、連絡もなく午前様になることもある。
・夜勤、休日出勤、突発的なトラブルで数時間家を空けることがある。
という感じな彼なので、彼の家に行ったはいいけど、結構暇になることが多いんです。
しかもどれくらいの間暇になるかわからない状態&夜~深夜が多いです。
食事作って、気が向いたら掃除洗濯して、あとはぼけーっと彼のPCでネットするか読書してます。
が、やはり自分の家ではないし、暇をつぶすネタが尽きて困ることもしばしば。

皆さんは暇な時どうやって時間を潰してますか?オススメがあれば教えて下さい。
大きな道具はさすがに持ち込めないし、実は仕事のストレスで体調を崩して療養中なので、
できれば室内で手軽に始められる物がいいです。
PCやゲーム機(多分ほとんどのハードがあると思います)は自由に使わせてもらえるので、
オススメサイト&ソフトとかでも嬉しいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

youtube等で動画を見たり、音楽を聴いたり、ゲームをしたりするといいですよ!



http://easygame.hangame.co.jp/
http://blog.livedoor.jp/lkrejg/
http://f-game.skr.jp/index.html
↑ゲームサイトです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

youtubeはたまに見ますが、どうも私は動画を探すことが下手なようで、すぐ飽きてしまうんですよね。
なにかおすすめの動画やジャンルなどありますか?

リンク先を見てみました。
PCでゲームしたことがないのですが、結構数があるんですね~
無料のものなら手を出しやすいですね。面白いものがあるか探してみます!

お礼日時:2012/02/28 19:35

私がその環境ならありがたくゲームさせていただきます!!(笑)



まずはシミュレーションとかいいんじゃないですか?
牧場をつくるとか
町をつくる
古いソフトですと水族館 動物園 コンビニとか
自分が経営者になってやるタイプがあります。
わからなくても、ネットでやり方とか探せばでてきますしね。

あとはRPGですが、好き嫌いがわかれますね。

ネットゲームでも3時間ほどならシミュレーションが
一番いいかもしれません。
対人関係だと6時間ほど「私なら」欲しいです^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんと力強い1行目!思わずクスリとしました。

>あとはRPGですが、好き嫌いがわかれますね。

むしろRPGしか手を出したことがないんですが、1回始めるとずっとやってしまうので、
ゲーム=1日空いてる時に1人でやるもの、みたいに思ってました。
シミュレーションなら「今止められないからちょっと待って」ってことにならなそうですね。
ネットゲームでもシミュレーションがあるんですか、知らなかったです。
対人でシミュレーションって……なにをするんだろう??
そのへんを調べる事も暇つぶしとしてやってみますね。ありがとうございました!

お礼日時:2012/02/28 19:41

煮込み料理で冷凍保存ができるものを作ったり、DVDみまくったり…



たまに壊れたものを修理したり(笑)

手芸とか時間を潰すだけでなく、何か建設的なことも良いような気がします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お~、DVDは確かによさそうです。
レンタルしに行く&返しに行く時だけ外出すればいいんですものね!
歩いていける範囲にないか調べてみます!

>たまに壊れたものを修理したり(笑)
>手芸とか時間を潰すだけでなく、何か建設的なことも良いような気がします。

修理したり!?意外で面白い案でした。
建設的なこと……というと、資格の勉強とかしか思いつきません。ぐへー(勉強嫌いなもので)
手芸って皆さんなにを作っているんでしょう??

お礼日時:2012/02/28 19:52

今は体が固いのが悩みなので、存分にストレッチに励みたいと思います。



大人しくしているならばやはり読書や勉強です。 紅茶が好きなので、ポットで丁寧に入れてみたり、お茶菓子を手作りすると時間潰しになります。
休前日ならばおつまみを作り置きしてみるとか、映画のDVDなんてちょうど時間潰しになるのではないでしょうか
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ストレッチいいですね!
真面目(というかプログラム通り)にやれば結構時間も潰れるし、健康にもいいし!

>大人しくしているならばやはり読書や勉強です。
> 紅茶が好きなので、ポットで丁寧に入れてみたり、お茶菓子を手作りすると時間潰しになります。

読書は既にしてますが、べ、勉強ですか…ぐへー…(ごめんなさい)
自分の家ならポットもお菓子作りの道具も揃ってますが、彼の家にはさすがに置けない量ですねぇ。
調味料ですら「絶対使うって!むしろ私が使う!」って言って置いてる状態なので…。
でもどちらもお酒を飲むので、おつまみはいいかも。今度暇を潰す時にレシピ検索してみます。
ありがとうございました!

お礼日時:2012/02/29 12:39

アニメを見るとかどうですか???


PCならもう終了したアニメも見れますし。
ためになれたら嬉しいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりまして申し訳ありません。回答ありがとうございます。

お~、なるほど、アニメですか。
映画よりも手軽で数もありそうですね!ありすぎて困っちゃいますが…。
PCで見るというのもなるほどです。レンタル屋まで行く手間すら省けちゃいますね!

お礼日時:2012/03/05 13:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています