アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

海外からエロ本を個人輸入したいと考えています。。。でも輸入は出来るのでしょうか???物は70年~80年前のアメリカのポルノ女優のエロ本です。。。それを2~3冊くらい個人輸入したいのですが、、、、詳しいかた教えてください

A 回答 (3件)

刑法のわいせつ図画所持にあたる場合があります。

内容が性器の露出状況によると思います。営利や頒布目的が特に重要です注意してください。
    • good
    • 0

エロ雑誌なら輸入できません。


税関から輸入できない物ですが、どーされますか?と問い合わせの電話が来ます


裸の美術雑誌や写真集とかなら輸入できます。
    • good
    • 1

その本の内容によってです。


それがもし無修正などの日本の法律にそぐわない場合は海外からの本でも個人輸入できません。
個人輸入で入ってくる商品の多くは税関がチェックをします。
チェックしてバレれば、廃棄処分か送り返す(送料が再度掛かる場合もあります)かどちからかです。
また、何度も繰り返すと悪質性を問われ罪に問われます。
日本に今ある似たような本はその関税を潜り抜けた商品です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています