プロが教えるわが家の防犯対策術!

個人について、例えば、80円くらいの円高になった時には海外旅行をたくさんしてとても良かったです。また、輸入品も結構買った記憶があります。

現在はかなり円安ですが、個人として何かできることはありますか?

A 回答 (9件)

国内旅行をたくさんして、国内品も結構買ったら良いかと思います。

    • good
    • 0

個人について、例えば、80円くらいの円高になった時には


海外旅行をたくさんしてとても良かったです。
また、輸入品も結構買った記憶があります。
 ↑
ワタシはドルを買って、かなり
儲けました。



現在はかなり円安ですが、個人として
何かできることはありますか?
  ↑
株はどうでしょう。

輸出関連銘柄とか、石油関係は
上昇が期待出来ます。
    • good
    • 0

今回の円安はさらに進むと思います



半年、1年後に令和4年の4月の127円の時(現在)に
ドルを買っておけば良かったと思います

160円から180円ぐらいまで(瞬間には200円に届く)
進むと思います
    • good
    • 0

円安は、輸出を行っている大企業にとってはありがたい限りだろうが、一般人が円安のメリットなんて受けようが無い。


民主党政権の時には70円台だったのに、自民党政府になったとたんに円安誘導を始めた。これは自民党という党は、大企業優先の政党だと言うことは遙かな昔から言われ続けてきたことではあるのだが、それを見事なまでに実証していると言うことなのだ。
    • good
    • 0

ないですよ。


円高の時努力(FX)をした人が今儲けられる。
私は92円の時…500万円何時売るか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

長期で持ってるなら、それを売ってしまえばポートフォリオが偏り全体のバランスが悪化しませんか?私もそれなりに持っていますが一方のポジションだけを精算するのは想定外の動きをしたときが怖くリスクだと思っています。

また、金融というのは歪があれば儲けられるチャンスが大きいですし、消費などなら使う方向を変えるだけで実際美味しい思いができました。ここまで歪んでくれば、何かしらノーリスクでいい方法がある気がするのですよねぇー。
経済なんて円安でも円高でも二面性があって内情見ると実は喜んでいる人もそれなりにいそうですし。

お礼日時:2022/04/20 15:20

まだ値上がりしてないもので、特価、格安なものを買うのがいいかと。



通常商品でも雑に見てもこのままだと、50%程度は上がると思いますが、今だけ半額で売られてるような商品だと、実質3倍高くなります。高価な商品ほどお得感が高くなりそうです。
セール品など、マメにチェックするのが良いかと。

あと、賃貸住まいだと家賃高騰は必至なので、特に不動産などは、多少の無理で済むなら、今が買い時かもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ロシアではありませんが実物資産への投資ですね。確かに今でもまだ間に合いそうですね。とりあえず、欲しい商品は今のうちに買っておく。これならノーリスクですし良さそうですね。

お礼日時:2022/04/20 15:22

FXをしておけばよかったのに。

かなりの儲けになった人がいる。私を含めて。
    • good
    • 2

ドルを持っているならば、売り時、


と言うことぐらいでしょう。

旅行業者であれば、
海外刊行者の呼び込みです。

海外在住の日本人であれば、
今のうちに円を買っておこう、でしょう。
    • good
    • 0

80円の時のドルがまだ残っていれば、それを売れば?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!