アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皆さんの面白い、はまったというアニメや映画があったら
教えてほしいです。
自分でもこのサイト内で検索してみたりしたのですが
男性向け?の(萌え系?や、
やたら女の子ばっかり登場するアニメ)が多くて・・・(^^;)

自分が今まで見てきたアニメの中で
楽しかったなーと思うのは
エヴァンゲリオン、コードギアス、銀魂、サムライチャンプルー
妖狐×僕SS、NARUTO、黒執事、Panndora Hearts、薄桜鬼などなど・・・
ジャンルは特に問わず最初に言ったような
男性向けすぎなければなんでも見ます!(少年漫画系は好きです!)


まとまらない乱文ですみません

以上をふまえて何かお勧めのアニメがありましたら
教えてほしいです!!

お願いします。

A 回答 (16件中1~10件)

自分はGuilty Crownが面白いと思いますよ。

バトルアニメですし、コ-ドギアスと同じ作者ですからね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

只今検索してみましたが
とてもおもしろそうです!
さっそく見てみたいと思います!

お礼日時:2012/03/05 18:44

こんにちは



1-絶対可憐チルドレン
ストーリーがしっかりしていて、なおかつ笑えます

2-おねがいマイメロディ
小さい女の子向けとおもいきや、PC雑誌でよくサンリオが許可したもんだと思うくらい、時々毒があると書いてありました。

3-日常
新しい笑いといった感じです
エロは一切ありません

4-みつどもえ
個人的にはかなり笑えました

5-テルマエロマエ
阿部寛が主演の映画になりましたね。
    • good
    • 1

Panndora Hearts面白かったですね。


私も見てました。
ロボですがグレンラガン、エウレカセブンが面白かったです。
ほかには鋼の錬金術師もお気に入りです。
派手な戦いなどはないですが東のエデンも面白かったです。
少し古いですがクロノクルセイドも個人的には好きです。

特にお勧めは鋼の錬金術師です。良いセリフも多いので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ほんとですか(^^)
共感者がいて嬉しいです。

なるほど!
参考にして検索などして
少し調べてみます。

鋼の錬金術師、あたしも昔少し見ていました!
面白いですよね。(^^)

お礼日時:2012/03/21 01:07

おはようございます。


ちょっと古いですが、80年代頃の作品になりますが……。小学生だった初放送(再放送やないですよ~)時から、かれこれ20年はハマっております。

聖闘士星矢。
NARUTOと同じジャンプです。絵もキレイで荒木・姫野コンビの時は最強に今でいう『萌え』ました。ええ年したお姉さんにはなりましたが、今では同人誌(この世界を知ったのが成人してから数年後で衝撃的でした)をあさりにいくほどだったり……棺桶まで持っていきますとも!わしは漫画やなくアニメでハマりました。漫画集めたのは成人してからっす。最近、違う絵描きさんの描いた星矢も完結してそちらもあります。原作者のイラスト集は持ってませんが、荒木・姫野さんの星矢イラスト集は宝物です(*^o^*)長くなりそう……お気に召しますか分かりませんが、この辺で(`∇´ゞ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
お礼遅くなりもうしわけありませんm(_ _)m

なるほど!!
聖闘士星矢自体は知っていましたが
見たことは無かったので
ぜひ見てみます!!

お礼日時:2012/03/21 01:03

エンジェルビーツ


とらドラ!


が僕は好きです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

どちらも少し検索してみましたが
こちらは男性向け?ですかね?
間違ってたらすいません(^^;)
いちよう、少し見てみます。

お礼日時:2012/03/06 15:02

>やたら女の子ばっかり登場するアニメ)が多くて・・・(^^;)



という事なのですがそんな方にも実際に見てから評価してもらいたいのが

『魔法少女リリカルなのは』です。

海千山千のアニメ評論家が仕事だから渋々映画評の為に見る事なった筈なのに・・・

映画評
http://animeanime.jp/review/archives/2010/01/_th …

鑑賞後は一晩で原稿を脱稿して翌週の予定を差し替えて映画公開日に前倒しさせる我侭な行動に走らせました。

個人的には似たようなもので映画公開の前の違うシリーズの再放送で初めて視聴して現存するシリーズ視聴や未だアニメ化されていないコミックスをチェックする程入れ込む様になりました。

『魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st』はレンタルしても時間や料金の元は十分に取れると思います。

そして人気の高い魔法少女リリカルなのは The MOVIE 2nd A’sが今年の夏公開されます。

公式HP
http://www.nanoha.com/index.html

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

なるほど・・・。
URLや動画UPありがとうございます。
ただ、本当に申し訳ないのですが
質問者の私自身は女なので・・・
ストーリーどうこうの前に
萌え系キャラの声や女沢山というのが
どうしても好きになれなくて・・・汗
載せてくれた動画も再生してみたのですが
やっぱりちょっと苦手そうです(^^;)

でもいろいろな情報、ありがとうございました!

お礼日時:2012/03/05 22:29

ラインナップを見てこれはと思うものをピックアップさせていただきますね。


あくまで個人的主観によるものなので、肌に合わなかったら申し訳ありません。

・アカギ
完全に成人男性向けですが、女性読者も多いこの作品は、
熱い駆け引きを中心としたギャンブル漫画です。
この作品のパロディを目にする方もいらっしゃるので、
知っているかもしれませんが、一見の価値ありです。

・TIGER&BUNNY
これはすでに視聴されたかもしれませんが、
中年ヒーローと若手ヒーローが主人公で、
盛り上がり方がすごく上手いです。

・輪るピングドラム
これはちょっとキツいかも。
なにせ、少女革命ウテナを手がけた監督の作品です。
恐ろしく難解です。絵柄詐欺です。
それでも視聴してみたい方はどうぞ。

・アイドルマスター
一見萌えアニメかと思いきや違います。
普通に青春アイドルアニメだったりします。
楽曲の出来も高いので、安心して見られます。

・未来日記
こちらも描写がキツ目ですが、歯ごたえがあります。
最初は主人公にいらだつかもしれませんが、
バトルの迫力はかなりのものです。

・カードファイト!! ヴァンガード
このアニメでは超常現象が起こりませんw
普通のカードゲームアニメなのですが、
主人公ら主要人物の描写が丁寧で、
ストーリーも小さい子にも評判との事です。

・探偵オペラ ミルキィホームズ
これも見た目は萌えですが中身は違います。
・・・銀魂から下ネタ抜いて、各種パロディをぶち込んで濃くしたギャグアニメです。
「おねがいマイメロディ」や「ジュエルペットサンシャイン」が平気なら
普通に見ることが出来るアニメです。上記要素がひとつでもだめなら
すぐに回れ右してください。それくらいに濃いです。

・おおきく振りかぶって
野球アニメです。これは高校野球を緻密に描写しており、
キャラクターの描写もすごく丁寧なんで、オススメです。

・天体戦士サンレッド
これは最初、面白みを見つけるのにすごく時間がかかるかもしれません。
だが、徐々に面白く感じる完全なスルメ型です。
所帯じみた怪人とかチンピラみたいなヒーローが苦手でなければいけるかも。

・夏目友人帳
こちらは普通に心温まるお話ですので、オススメです。
低年齢の親戚がいるなら一緒に見るとベターです。

・ネットゴーストPIPOPA
これも少年向けですが、ストーリーの立て方が上手いんです。
ちょっと一部、大きなお姉さんが喜びそうな描写がありますが、
それは目を瞑ってくださいw

・ゾイドジェネシス
これも脚本が結構丁寧な出来になっていて、
戦争映画としてはすごく優秀です(EDにアレルギー反応が出るかもしれませんが)。

・天元突破グレンラガン
ストーリー自体は王道の熱血ロボアニメですが、
その熱血具合がすごく突き抜けています。
熱いアニメがほしい人にはオススメ。

・ぼくらの
絵柄に反してものすごく黒いです。
バッドエンドがお嫌いでなければ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

沢山の候補と解説とてもありがたいです!
いま全部検索して回ってきました(^^)
面白そうだと思ったものが何個かあったので
見ていきたいと思います。
アカギは知人が漫画を持っていたので
そちらを読んでから気に入ったら
アニメも見たいと思います!

お礼日時:2012/03/05 22:22

映像と音楽がキレイです。


「蟲師」
「XXXHOLiC」

戦闘モノ 宇宙がキレイです。
「星界の紋章」「星界の戦旗」

萌え(燃え)要素は0では有りませんが 普通のヒトの許容範囲内だと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

蟲師はえいがのほうは見たことがあるのですが
アニメは見たことが無いので
見てみたいと思います。
XXXHOLiCは確かに映像が綺麗そうです(^^)

宇宙物は見たことが無いので
今度見てみようと思います!

お礼日時:2012/03/05 21:45

質問者さんのあげたものはほぼ私が面白いと思えたものと同じでした。


ここ数年でそれぞれ一番面白いと思ったTVアニメです。

2007年「電脳コイル」
2008年「夏目友人帳」
2009年「鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST」
2010年「デュラララ!!」
2011年「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そんなんですか!(^^)
この中の知らないアニメは検索してみましたが
どれも絵がきれいで内容も面白そうなので
是非見てみます!
デュラララ!!は一回見てみようか迷った作品なので
見てみようと思います!

お礼日時:2012/03/05 21:21

男メインがいいなら、銀河英雄伝説はいかがでしょう。


銀河系を舞台にした歴史物です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

なるほど!
検索して見てみます!

お礼日時:2012/03/05 20:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!