アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パチスロの押忍!番長2に関してなのですが
その中でも携帯連動プレイの「ダイトモのミッション」について詳しくご存知の方、教えてください!

※ここから下はネタバレになると思いますので、楽しみにしている方々はご注意を。

質問が数多くございますがご容赦ください。

No.12上乗せ700G
これは1Gじゃ無理ですし、RUSH中合計でも不可でした。
絶頂ですか?
それとも残りG数「LAST」を700G以上にって事ですか?

No.84課外授業。激流にも負けぬ事。
No.85恋愛。嘆願書提出後、親族の了承を得る。
No.86詩歌。暗記した上で望む事。
これらの詳細は「轟、薫、操の各BBで継続する」となっていますが、継続の意味が不明です。
単純に30Gごとの継続ジャッジで継続させるという意味かと思いましたが、違うようでした。
全BBで120Gまでいきましたが、薫はすぐ達成。
操は何度も継続しているのに、数日後達成。
轟に至っては何度も選択し何度も90Gや120Gを見ているのですが、未だに未達成。
薫はいいとして、操と轟に関してはどうして達成したかどうして未達成かの意味が解りません。

No.28BETは気合いを込めて連打
No.45寝てる間に3つの奇跡
No.62愛の心で拳を受ける
No.74鬼のしごきは愛の鞭
No.83女子生徒も武芸を
No.94全ての詩歌を熱唱
No.95操の応援に応える
これら7つに関しましては全く意味が解りません。
どうかこんな私のような馬鹿にも解るように詳しく教えていただけませんか?

長くて面倒だとは思いますが、親切な方、よろしくお願いします!

A 回答 (2件)

ミッション達成率72%の者です。

基本的に全部推測です。
上乗せ700ゲームは絶頂一回の合計か、潜伏ゲーム数が700以上上乗せするかのどちらかだと思います。

BBの継続に関してはおそらく一旦終了と見せかけて復活するパターンを見れば良いのではないかと思います。薫は30Gごとに終了画面に行くので達成しやすく、轟は滝に流された後ベット、レバーで復活しないとダメ、操はPKルーレットが選択されそうになってNEXTが選ばれるパターンを見ないとダメだと思います。確信はありません。
NO28は、轟が拳で狂犬とか煉獄などの文字を壊していく演出があると思うのですが、そこで50回以上BETを押さないとダメ。確定、絶頂等の文字までいかないと50回は連打できないと思います。

NO45はわかりません。
NO62はおそらく頂ラッシュ中のBETを押したら轟が押忍とか往生せいや等の演出で鋼鉄が出て「鉄拳制裁じゃ」となるのを見る
NO74は特訓を30G以上継続させる。

NO83はわかりません。
NO94はおそらくBB中の全ての曲を聞くだと思います。初代番長の曲も聞かないとダメ。

NO95は頂ラッシュ中に潜伏しているゲーム数が100G以上あるときに操が初代番長の轟BB中の歌を歌います。これを聞かないとダメ。

冒頭にも言った通り、推測で、確信はありません。何せまだ72%なもんで……m(__)m
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!
いえいえ、推測でも共感や納得できる内容だらけで非常に参考になりました!

ご丁寧に私の長い質問に付き合っていただいてありがとうございます!
本当に嬉しいです!

12番は、LAST700以上(記述の問題で、701以上かもしれません)だと思います。

絶頂550、裏乗せ250が自己最高ですが、
LASTは4ケタ残ったことがあり、これでミッションクリアしてます。
1回の頂中(継続表示などでの継続、引き戻しを含めた再突入などは除外した、
純粋な1回)での合計700でダメなら、これが正解でしょう。

84~86番は、復活経由で正解だと思います。
自分も長らく84が未達成でしたが、初めて滝落ち復活見たな~、という日に達成してました。
ちょっと記述が不親切ですね。

45番は、詳細についてはわかりませんが、おそらく轟が寝ている3つのステージ
(河川敷、教室、屋上)で、なんらかのプレミア演出を出す、というものではないかと推測しています。
歌とか上乗せ演出とかみたいに、一通りこれらを見る、系統のミッションですね。
でも、「3つ」が何を指すのかがわからないので意味がないですねw
38~44番(42を除く)のうちの3つを出せばいいのかなとは思うんですが、
各ステージで1つ指定されているのか、どれでもいいのか、ステージ問わずに3つなのか、
はたまたまったく見当違いなのか…。

94番は、初代バージョンを含むBIG中の歌全部でOKです。
ただし、超番長時の歌が含まれるかどうかは未確認です。
(自分の最後は「Distance」だったので)

83番は本当にわかりませんね~。
操絡みだとは思うんですが、PKルーレット系統の何かですかね。
ただ、ミッションの並びからするとちょっと不自然なんですが…。
今気づいたのですが、40番前後の通常時プレミアの中に、学校前で荷物? を
引っ張ってきたら楓だった、っていうのがないと思うので(ないですよね?)、
これが該当するのかもしれません。だとすると、PKルーレット以上に並びが変ですがw

以上、推測と未確認情報が多いですが、参考になりますれば。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
とても参考になります!

推測でもとてもありがたいです!
それにどの推測も的を得ていて、特に最後の83番に関しましてはとても共感と納得をさせていただきました!

大切なお時間を割いてまで私の長い質問に付き合っていただき、本当にありがとうございます!
とても嬉しいです!