アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近北斗の拳をやり始めました。自力でやっているのですがわからない点がありますのでわかる方教えて下さい。

1.バトルボーナス絵柄(7、北斗の拳(以後北斗))はどちらでも揃えることが出来るのですか?北斗は(ボーナス確定後)狙ってもそろわないのですが…目押しができてないだけでしょうか?それとも条件が有るのですか?有る場合は北斗しかそろわないのでしょうか?周りを見る限り7絵柄しかそろっていません。それとも北斗より7の方が良いのですか?継続確率が北斗の方が良いので自分は北斗を揃えてみたいのですが…

2.バトルボーナス中(10回+1jacin)3回目位でjacinの指示がでたので指示通りinさせました。11回目では無いときは外してもかまわないのですか?それと11回目にjacin指示の時、外すとどうなるのですか?自分は怖くて慎重に押しています。

3.バトルボーナス中のチェリーは継続や終了後の再放出に関係ありますか?ボーナス中にストックは追加されると聞いたのですが…2チェ、4チェ関係ありますか?

長々と質問申し訳有りません。

A 回答 (1件)

1)北斗の拳は特殊な遊戯特性でモード(状態)によって支配されています。

通常時は低確率A・Bと高確率と前兆と言うモードのいずれかになります。

低確率A・Bと高確率モード中はバトルボーナス(BB)を引く為のモードでチェリーやスイカなど小役でBBを放出します。
この放出に当選すると前兆モードか7揃いモード、北斗揃いモードに移行します。
BB放出が決まるとほとんどの場合最高32P間の前兆モードが選ばれす。
前兆状態が終了した段階で今度は揃えるモードに移行します。
7揃いモードと北斗揃いモードです。
これもボーナス告知された段階ですでに何が揃えられるか決定しています。
ですので7のモードは7が北斗のモードでは北斗のみ揃えることができます。
揃える絵柄の振り分けは7が96.88%、北斗が3.12%だそうです。

ですので7揃いモードが選択された場合いくら狙っても北斗絵柄は揃いません。

BB中にも状態があり
継続A 66%
継続B 79%
継続C 85%
継続D 89%
の継続確立だそうです。

7揃いは継続A・Bが北斗揃いは継続C・Dが選択される確立が高くよって北斗絵柄揃いは長い継続の期待が高くなると言えます。
7揃いでもまれに継続C・Dが選ばれる事があるそうですが外見状分かりませんしほとんど選ばれないのが原状です。
北斗揃いもその逆のパーターンであります。

2)AT最後の10ゲーム目で指示通り押さなくても次ゲーム時に再度ナビされます。
再度無視しても次ゲームで又ナビされます。
やろうと思えば朝から閉店まで続ける事が出来ます。

攻略法としてわざとナビを無視してベルを取ると言う技がありますが効果は薄いですね。
ナビ通り従う方が良いでしょう。

3)北斗の拳は先ほど説明したとおりモードの移行でゲームが進行します。
チェリーやスイカ、レアリプレイ、揃わないリプレイなどでモードが移行します。
ですので低確率Aモード→高確率モード、高確率モード→前兆モードとなります。
ただ特例として前兆モードと7・北斗揃いモードになると小役でのモード移行は行なわれません。
BBのAT中は7・北斗揃いのモード中なので小役が当ってもモードが移行することはありません。

モード移行が決定されるのはAT10ゲーム目のJACインナビで最後のボタンを離した時にボーナスモード継続か低確率や前兆モードなどに移行抽選されます。
ですのでAT中はスイカやチェリーはただの小役ととらえて下さい。

AT中もボーナス抽選はされています。
しかしJACインした後のレギュラーボーナス中は抽選していません。
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。北斗絵柄がそんなにそろわないんですね、だからみんな7揃いなんですね。スイカやチェリーがボーナス中出ると「アタタタ」うるさいのであせって良く取りこぼしているけどそれほど気にすることも無いんですね。大変参考になりました。ほんと北斗マスターですね。