プロが教えるわが家の防犯対策術!

質問失礼します!

皆さんは生理になって
親に言うときどのように
言いましたか?
当時のエピソードなども
加えて教えてください!

ちなみに私はまだ言えず
初潮から一年たとうと
しています(泣)

A 回答 (2件)

はじめまして。

生理になったことは全然恥ずかしいことではありません。生理が来たということはお母さんになれる体になったとゆうことの始まりです。お母さんも生理と付き合ってきたんだから普通に生理が始まったっていうといいとは思います。初めての生理はわからないことだらけで不安だったんじゃないですか?私の場合は生理になった時にたまたま母が出かけていて、父がいたのでおとうさーんなんか生理?ってやつが来た~って普通に言いましたね(^0^)/基本うちはなんでもみんなで話すのでいえたのだとは思いますが今考えると恥ずかしです(#^.^#)父はそっかーお母さんのやつがおいてあると思うから(ナプキン)それを使っといて帰ってきたらお母さんに聞いてみって感じでした。その晩は赤飯を作ってもらいました。生理が来ると赤飯を食べるという儀式が昔からあるとおの時初めて知りました。だからちゃんと言って知ってもらったほうがいいと思います。
    • 0

お母さ~ん!生理になった~。

どうしよう~。

と言いました。
そうすると、「まじで?あんた早いな。」と母に言われてショーツを渡されました。

一方生理になったことを親に言わないままの人もいますけどね。
でも一応言ったほうがいいですね。気持ちが明るくなります。

生理が来ない人もいるので、来たならやっぱり「お母さん、生理が来た。」とだけ報告しておきましょう。お母さんも安心するでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございますっ!

そうですよね!

伝えます♪