プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

質問は初めてです。よろしくお願いします。今、70~80年代のイギリスのB級バンドの曲を集めて、個人用のCDを作りたいと考えています。イメージしているのは、こんな楽曲です。
Flintlock:Dawn
The Babys:EveryTimeIThinkOfYou
SuzieQuatro:CanTheCan
Buster:Sunday
MottTheHoople:AllTheYoungDudes
Slade:C'monFeelTheNoise
Sweet:FoxOnTheRun
Adam&TheAnts;AntMusic
BowWowWoW:SeeJungleSeeJungle
Smokie:Neadle&Pins

スペルの間違いは、ご容赦下さい。

こんなところなのですが、何かを大量に忘れている気がします。音源をどこから集めるかという、問題はありますが、それはさておき、お勧めのグループと楽曲がありましたら、教えてください。

A 回答 (12件中11~12件)

こんばんは。


挙げていただいた曲目から「こんな感じかな」と思ったものを70年代のブリティッシュからいくつか。
PILOT / Magic

RUBETTES / Sugar Baby Love
http://www.youtube.com/watch?v=I0gkEFOkC-M
AMERICA / Sister Golden Hair
http://www.youtube.com/watch?v=XIycEe59Auc
JIGSAW / Sky High
http://www.youtube.com/watch?v=-lblECDOvDo&featu …
HELLO / Tell Him
http://www.youtube.com/watch?v=Qr66S7LIObo
ROSETTA STONE / If Paradise Is Half A Nice
http://www.youtube.com/watch?v=U9PW-7jraEQ
ARROWS / Touch Too Much
http://www.youtube.com/watch?v=40ECM1D0Tyc
SAILOR / Girls Girls Girls (実はフランス出身ですが)
http://www.youtube.com/watch?v=UPGiLsdWZdo&featu …
KENNY / Hot Lips
http://www.youtube.com/watch?v=z0NyPo3PPY0&featu …
MUD / Tiger Feet
http://www.youtube.com/watch?v=UMaQUdzjsHU
ご参考になれば幸いです。

この回答への補足

ルべッツは、名曲ですね。映像は初めて見ました。感動です。その他、アイドル系のお勧めが多いようでしたが、KennyとMudが気に入ったが半分、笑えたが半分です。このバンドB級と呼んで怒る人、誰もいないよな~

補足日時:2012/03/08 00:28
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧な回答ありがとうございます。今度は半分以上分かりません。でも感謝感謝です。皆さん詳しいですねー。
そんな中で、
パイロットとハローに涙です。
そして、ロゼッタストーン!!!サンシャインオブユアラブよりも、ポップといえば、こっちですよね。パットマグリン&スコッティーズとか、アランロングミュアとかもあったなぁ。この辺からも何曲か入れよっと。
それはそうと、ジグソーはイギリスでしたか。てっきりアメリカと思ってました。紹介いただいた曲は順々に聞いていきたいと思います。…今日だけでも、たくさんの曲を教えていただいたものですから。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/03/07 22:10

グラム系


Tレックス、コックニーレベル、シルバーヘッド
パブロック系
ドクターフィールグッド、イアン・デューリー、スクイーズ
いなたい系
フォガット、ステイタスクォー
ニューウェーブ系
バウワウワウ、デュランデュラン、スクリッティポリティ

B級とは言えないのも混ざりました。

この回答への補足

スクイーズのUp The Junctionという曲、いいですね。ありがとうございました。

補足日時:2012/03/08 07:42
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。教えていただいたバンド、7割位は、知っています。イアンデューリーやフォガット…懐かしいなぁ。スクイーズに琴線にふれる曲があったと思いますので調べてみます。

お礼日時:2012/03/07 10:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!