人生のプチ美学を教えてください!!

20代です。私はバストがあまり大きくありません。
ずっとコンプレックスでいろいろ試しましたが効果はほとんどありませんでした。
私が言うのは説得力がないかもしれませんが顔も性格も悪くないと人から言われます。
言い寄ってくれる男性もいて、それは素直にうれしいけどあまり喜べない自分もいます。
この年齢ですから男性とつきあえばセックスの流れになりますが…
そのたびに火の出るような恥ずかしい思いをしなければなりませんでした。
それを常に引きずるようになって悲しいこととわかっていながら私は自分を卑下したり卑屈になっています。

昨年出会った男性とおつきあいをしていました。
私のことをとても大切にしてくれます。
私もバストのことは考えないようにして全力で彼を愛してきました。
おかげで卑屈感もかなり消えて気持ちはずいぶん楽になりかけていました。
途中で「結婚前提のつきあいにしてほしい」と言われ、うれしくてすぐに了解しました。
ところが先日、突然「結婚前提の話は取り消してほしい」と彼から言われました。
その理由を尋ねると「セクハラを多分に含むことだから言いたくない」と渋ります。
私は何がどうなったのか全然理解できません。
「すっきりしないから話してほしい」と言うと彼の言葉は予想外のことでした。

結婚でも恋愛でも相手がいる以上は浮気するつもりは全くない。
他に好きな女性ができたのではないと断言する。
しかしセックスは夫婦で大切なことだと考えている。
自分(彼)は視覚でセックスをするタイプなので結婚すれば○○(私)のバストの物足りなさをずっと気にしなければならない。いろいろ考えてみたがどうしても妥協できなかった。
それ以外、○○(私)は何の非の打ち所もない。自分も残念でならない。

こういう話でした。

言葉では言い表せない気持ちでした。
自分でも驚くほど泣きましたし。
私の性格や行いに非があるとすれば、いくらでも修正します。
太いというなら痩せるし、細いというならいくらでも食べて太るようにします。
でもバストの調整だけはどうにもなりません。

「バカ」がつくほど正直な彼らしい物言いではあります。
それはわかっています。
それでもバストの物足りなさは私のすべてを否定しているように考えてしまいます。
「私は劣っている」と自分にレッテルを貼ってしまう。

少し冷静になってから、とてもつらいことでしたができるだけ彼の立場で考える努力をしました。
人には性欲がある以上、私が彼だったら私のバストが物足りないというのはわからなくもないのかな…
ということなら私は恋愛相手には出会えても結婚相手にはずっと出会えないだろうな。
でもそれがすべてではないはず。

そんなことを思いました。

もともと気にしていた部分のことでこういう結果です。
男性不信以前に私自身を嫌いになりそうです。
今のところ正式に別れていませんが、こう言われた以上もう無理だと思います。

今までにないほど自分に対して卑屈になっている私をどうにかしたい、ということがひとつ。
今回のことは事故のようなものと受け止めていいのかということがひとつ。
これから先、私は男性とつきあわないほうが私のためなのか、ということがひとつ。
それ以外でも何かご意見やお考えがあればお聞きしたいです。

とにかく卑屈になっている自分から抜け出したい。

長文失礼しました。ご回答お待ちしています。

A 回答 (18件中1~10件)

はじめまして。

私も同じような体型で一時は同じように悩み、今もその悩みに目を向ければ
自信はなくなると思います。

若い頃、私は凄く好きな人がいて、彼と肉体関係になりそうな雰囲気の時があり、でも結局は最後までもなく…彼は胸は触ってくれない…今、考えればいきなり下半身触りデリカシーも何もない奴!! と思うんですが、あの日からずっと胸が小さいから触ってもくれなかったんだ…なんて思った事もありました。

けど、別れて数十年…偶然に彼と奥さんを見ました。

奥さんの体型は凄く細く、胸は服の上からも胸が小さいとわかりました。

それからは、あー胸が小さいのが原因じゃないんだな…

と思ったんです。

だから、あなたの彼も原因は胸の小ささじゃないと思います。

だって肉体関係を持っているんですから、小さいのは百も承知。
1度は結婚前提と口にしている。

冷静に考えると彼の言う言葉には矛盾がいっぱいあるんです。

胸の小ささが理由で結婚前提と言った事は取り消したい…

はぁ~最初から胸が小さいのなんて知ってたでしょ。
知ってて何度も抱いて、知ってて結婚前提と言ったんじゃないのー

って思いませんか?

多分ね…結婚前提の話を白紙にしたい理由はもっと他にあるんですよ。

親から反対されたとか…

彼の立場からすると、この真実を言うとあなたを傷付ける…と思ったんです。

だから、胸が小さい事を理由にした。

あなたが胸にコンフレックスを抱いているかなんて知らずに…

逆の発想をしてください。

胸にコンフレックスがなかったら、彼という人間は実にデリカシーなく
そんな大事な結婚相手を胸の大きさを基準に考える最低な男となるんです。

私は思ったんです。
彼は胸で判断する最低な男を演じたのかも…と。

あなたが胸にコンフレックスがなかったら、ふざけるな!! と振ったかも知れません。
振らなくとも、傷付くと同時に腹立たしくも感じるでしょう。

でも、コンフレックスを持っていたから、傷付くのだけが残ってしまった。

彼との事は憶測ですが、私はこう取りました。

だから話し合いによっては円満解決にもなるし、彼の言う事を100%信じるならば、失礼な男!! と別れるのもありです。

そしてコンフレックスについて…あなたは実は胸ではなく自分に自信がないんじゃないですか?

単純にそれを胸のせいにしているんじゃないでしょうか。

もっと、胸以外で自分に自信を持てば良いと思いますよ。

なかなか容姿に自信を持つのは難しいし、性格も自信持ちすぎると変な方向になりますが。

人がどー思っても関係ない!
本当に今の自分丸ごと好きになってくれる人が何処かにはいるー

という考え方になりませんか。

胸の小さいコンフレックスは自分で消して行かないと周囲は何も言わないですよ。

世の優しい男性は、小さい胸が良いよ…なんて言ってはくれないですから。

何も言わないから、受け止めてくれてる…と感じないと。

あなたの彼の場合は、優しすぎて嘘をついたか…本当にデリカシーもない最低な男か…どちらかです。
    • 0
この回答へのお礼

彼を今さらかばう理由もないんですが彼はそこまでずるくて汚い人間ではないです。本当にバカ正直で「いろいろ頑張ったけどダメだった」のが「私の胸」だった、それで結婚後の性生活も不安、とのことなのは素直に信じています。それが「デリカシーがない」とも言えるのかもしれません。いろいろ親身に回答いただいて涙が出そうになりましたが、回答者さまが胸のことは表向きと言うほど馬鹿げたことだとの思いにあふれています。それでもっと涙が出そうになります。
胸のことで必要以上に私はダメだと思っているところはあるのかもしれません。それが私の人間性を必要以上に落とす理由になっているなら私も損をしているのと同じですから気をつけたいと思います。
御礼が遅くなりましたがありがとうございました。

彼を馬鹿正直者だとは思いますし、そういう関係になる前に「見た目で分かるでしょ?・・・」とも思うんですけど、他の回答の方ほど叩く気にはなれません。

嗜好や好みの部分って人それぞれです。付き合うときに体の相性は関係ない!心が合うのが1番!という人もいれば、そこもすごく大事だ!という人もいます。服装やセンスがやばいと受け入れられないとか、マナ~が出来ていないと無理。喫煙者は好きになれない!などなど色々な場合が現実的にあると思います。服装やセンスに著しい怯えとコンプレックスを抱く回答者の意見です。

そういう意味で言えば彼は体の相性も重視するし、そういう部分で嗜好へのこだわりが強いだけです。質問者様からすれば「私の努力でどうにもならない事なのに・・・」ということですし「そこは可哀相・・・」と回答者は強く思いますけど「そういうこだわりを越えられるかも!?」と思って彼が関係を結んだ場合もあるでしょうし、それだけの魅力を感じていた場合もあると思います。「胸がないのは普段は確実に無理なんだけど、この子だったら・・・」みたいに。

性的な好みがが他で補うのが難しいとこまで、恋愛関係に影響を及ぼす男性は少ないでしょう。胸が小さい・大きいの好みも千差万別です。自分の友達は「あの子の胸が大きくなければ・・・」というのもいます。ここの掲示板だと、相当攻撃されるでしょうし、回答者も「そこは妥協しなさい!」とは思います。顔がイマイチで胸が大きいよりも、顔が可愛くて胸が小さい方が恋愛というフィ~ルドでは確実に有利だとも思います。質問者様が卑屈になろうと、元気がなくなろうと、寄ってきてくれる男性はそれなりに出続けるでしょうね。そういう意味で言うと贅沢な羨ましい悩みだなぁ・・・とも思います。質問者様の悲しみは、周りにいる男性陣からすると大きなチャンスでしょうね。
    • 0
この回答へのお礼

質問文があまりに長くなってしまうので省いたことが多いのですが彼の話には回答いただいた内容が相応に入っていました。私の胸の大きさ(小ささ)は当然わかっているのですが、回答の内容のとおりはじめは慣れようと思ったみたいです。でもどうしてもダメだった、ということでした…そこまで思っていたのなら私としては貫いてほしかったんですけどね。
私はものすごくモテるわけではありませんから今後どれだけの男性と出会えるかわかりませんが、そうなればいいなと思っています。御礼が遅くなりましたがありがとうございました。

私、胸は小さくてAカップしかありません。

でも胸で悩んだことって一回もないのです。
 なぜなら、好きになってくれた人は何人かいましたが胸が小さいことくらいで何も言わなかったから。
 性交渉のときだって、一生懸命になってくれていたし、こんな小さな胸も全部ひっくるめて好きでいてくれたと思います。

胸の小ささで結婚をやめる人なんて、
 私のAカップより器が小さいじゃない。

そんなこと関係なく質問者さま全てを好きになってくれる人、絶対いますよ。
 だから、その彼氏さんとはやめた方がいいと思います。

胸ぐらいで、結婚やめるなんて馬鹿みたいです。
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。もし心の中でそう思っていても口に出すことはないでしょうし、まして私のようなことが結婚NGの理由になることがいまだに信じられないです。
今度は私のすべてを受け入れてくれる男性に会いたいです。
御礼がたいへん遅くなりましたがありがとうございました。

辛い思いしましたね。

でも、別れて正解です。
人の趣味趣向は個人の自由ですから変えようがない。
でも付き合っていく上でSEXだけが突出して重要ではなく
付き合って愛情を深めていく上での手段だと思います。
その人の人となり内面も身体も含めて愛しいだと思います。
残念ながら彼はSEX重視なのでしょう。しかも自分本位のね。
彼のも立派でしたか?人の事いうほどね!
コンプレックスで傷付いたでしょうがこんなバカな男だったんだと
ご質問者様丸ごと愛してくれる方がきっといます。
下向かずに前を向いて下さい。
コンプレックスで「豊胸手術」と安易に考えないで下さいね。
乳がん検診のマンモグラフィー検査も受ける事は出来ないし
一生ものじゃなくメンテナンスも大変だと聞きます。
また、小ぶりな形や適当な大きさの方が赤ちゃん出来た時に
沢山授乳出来るそうですよ!えぇ~!?って思うでしょうが
赤ちゃんの栄養である母乳は大事な物悪い事ばかりじゃないです。
    • 0
この回答へのお礼

御礼がたいへん遅くなりましたがあたたかい励ましの言葉をありがとうございます。
いつまでも下を向いていてもしょうがないって思うんですがなかなか難しいですね。
豊胸手術は考えていません。豊胸手術に対する考えは人それぞれで批判をするつもりはありませんが私はそこまでしなければならない理由はないと思っています。

24歳男性です。

別れて正解かもしれないです。
浮気しない、けど胸が好き。

おそらく結婚した後でも自分好みの胸が現れたら浮気するかもしれません。
結果的に女性を性欲の処理で判断されたのですよね。
私の彼女は、Aカップです。

正直言うと物足りない感はあります。
でも、それはたいした問題ではないです。
気持ちの問題で愛おしく大事にしたい気持ちがあれば夜の営みも問題なく遂げられます。
視覚でセックスするというということは、それ以上の領域は望めないんですよね。

そんなしょうもない男は、とっとと忘れましょう!
貴女は悪くない。
そんな一人の男に振り回されないでください。
すみません、感情的になってしまい良い意見あげられてないですね^^;

1度きりの人生です。
私の魅力がわからない人なんてほっときましょう。
相手にまるまる合わせることなんてないのです。
自分の為に生きるのですから。
    • 0
この回答へのお礼

結婚しないのだからもうどうでもいいことなんですが彼は浮気をするタイプではないんです。だからこそ私の胸にご不満なのでしょうね。性的なことで不合格の判定を出されたのは間違いないことなので私という人間より性的な面を優先させたと言っても誤りではないですから。
そう考えると本当に滑稽なことだと思います。さびしいですね。

そんな男もいるでしょう。

私は、ポチャリタイプが好きです。
ヒップが「プリン」が理想です。
胸もふくよかに越したことは有りませんが、垂れると「残念」ですね。

男はみんな理想の女性がいますが、そこまで求められるとは思っていません。
何故なら、自分がそんなに立派ではないからです。
みんなコンプレックスを持っています。
特に、あそこの大きさですね。

女性に性的魅力だけを求めているわけではないですが、色気は見た目だけではありません。
言葉遣いや、身のこなし。
中には、目で男を殺す女もいます。

愛とか性とかは、もっと奥が深いものです。
彼はまだ未熟者ですね。
精神的にも人間的にも。
貴女は今回、ひとつ成長したと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

私も色気は女性の武器のひとつと思っています。(残念ながら私はその武器を多く持っていませんが…)見た目だけでない色気を育てることは私自身の成長にもなると思うので大切にしてゆきたいです。

20代男性です。

私の彼女も胸が小さいですし、スタイルがめちゃくちゃ良い訳でもありません。だけど、私にはそんなことどうでもいいのです。私は彼女という人間がスキなのであり、そのままの彼女を愛したいのです。中には、こーゆう男もいるので、そんな気にすることじゃないですよ。
    • 0
この回答へのお礼

私のコンプレックスとは別に普通は回答者さまのように考える男性がほとんどだと思います。
いつになるかわからないけど、そういう男性に出会えあることを待ちたいと思います。

そんな男性・・・ふられて?よかったですね。

身体的なことを理由にするなんて。
彼にとっては「胸」にこだわりがありすぎて、
まっとうな意見だと思ってるんでしょうが、
私も自分はノーマルな人間だと思ってるので言いますが
あなたの彼氏は「へん」です。
ひどい言い方をすると、頭にお花が咲いてるんじゃないかなと。

だいたい胸は男性のものじゃなくて、
子供のためにあるんです><
男性からすると、セクシーな部分に間違いないですが、
相談者様も、勘違いしないように。
男性を釣るための道具じゃないです。
そして、男性をつなぎとめる道具でもないです。

まあ10代 20代はどうしても胸にこだわりが強くなるのは
仕方ないことです。そういう時期ですし。(私も無いので悩んだわ~)
男性だって、自分のモノの大小にとらわれてる人もいますし、
本気で好きならそんなもんどうだっていいっちゅーねん!!ってのが
答えです。
    • 0
この回答へのお礼

>胸は男性のものじゃなくて子供のため、男性を釣るための道具じゃない、男性をつなぎとめる道具でもない
ハッとさせられました。私はまさにその逆に考えていたので…このように考える(考えられる)か考えない(考えられない)かでものすごく自分観が変わりそうです。

どう考えてもその男がバカ過ぎです。

絶対別れて正解。
これだけは譲れないというものを持つのは自由だとは思いますが…。
それにしたって、あまりにバカで情けない男だと思いました。

結婚前提で付き合って、なんて言われるからには
あなたは顔なのか性格なのかわかりませんが、何かしら
とても魅力があるのだと思います
自信持ってください。
向こうから寄ってくるのはよっぽど魅力があるって事なんです!
私はデブなので乳もありますが、そんな事言われた事もないですし
30歳まで男はゼロでしたし、全く無縁でした。

コンプレックスが強くて取れないなら
豊胸手術を考えては?
密かにしてる人も割と多そうだし
顔の整形とかに比べるとばれにくいでしょうしね
    • 0
この回答へのお礼

まさか私のコンプレックスがこういう形で言われるとは思ってもいませんでした。本当に馬鹿げたことだと思っています。豊胸手術は考えていません。いつになるかわかりませんがコンプレックスは新しい男性と出会ったときに初めて少しずつ消せるのだろうと思います。気持ちを切り替えるようにしたいです。ありがとうございました。

馬鹿馬鹿しい話です。

けれど、貴女にとっても、彼にとっても
永年の結婚生活を思うとゆるがせにできない事なのでしょうね。

(1) 彼と別れないですむのなら豊胸術を受ける。
(2) 彼と別れて貧乳の好きな人と出会う。・・・今は巨乳時代は過ぎて貧乳傾向へ
 だからいますよ。真面目な話、僕も巨乳は綺麗に感じません。貧乳好きです。
(3) 結婚云々を女性の乳房の大小で決めるなんて初耳だけど、真面目な人だそうだ
 から彼も悩んだのだろう。口には出さなくてもそれで決めている人も多いのだろ
 うか。でも、貴女の内面や顔で決めてくれる人、必ずいる。

のどれかになるだろう。
(4) 馬鹿馬鹿しいから考え直すように言う
 てのは無理だろう。疲れるだけ。
    • 0
この回答へのお礼

私は彼に何の注文もありませんでした。彼には私の胸に注文があったわけですが…彼をかばう理由もないのですが彼は彼なりに考えた結果であることは間違いありません。私にも馬鹿げたことですし、ただただびっくりと言うか悲しい思いをしていますが彼がまじめに考えた結論である以上、説得する気はありません。豊胸手術は考えていません。希望していればもう受けていたと思います。貧乳傾向ですか…何となくうれしくない言葉ではありますが巨乳の人のようにチヤホヤされる時代が来るのでしょうか。いつか外見面を気にしない男性と出会えれば私のコンプレックスも消えてゆくと思います。ありがとうございました。