アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

知人についてです。


原因不明の体調不良だそうで、めまい、肩こり、頭痛、胃痛、胃のむかつきなどなどいろいろな症状を訴えます。

また、彼女は独身ですが、自分のSNSに「私がブスでデブだから結婚できないし彼氏もできないのかな」などと書き込みをして、「そんなことないよ」と誰かがフォローする……そんなことを2~3ヶ月に1回のペースで繰り返します。
フォローがないと、「コミュニケーションがないから退会しようかな」と書き込む。


そして、他人から意見されると完全否定し相手を罵倒します。
「あなたにそんなことを言われる筋合いはない。頭大丈夫ですか?」などと……。


一体、どうなっているのてしょうか?

A 回答 (4件)

心と体は繋がっています



体調が悪いとやる気が無くなったり 憂鬱だったりしませんか?

心の不調も体に現れるんです 

人によっては 自分にとって都合の良い言葉しか頭に届かない場合があります

よく
最近耳が遠くなったお姑さんが 嫁の悪口だけはしっかり聞こえる って聞いたこと有りませんか?
お姑さんは嫁が自分の悪口を言ってくれないと、自分の敵であってくれないと
自分のアイデンティティが保てないのです
だから
悪口だけ聞こえるのです

私ブスだし ~略~ と言ってる人には 
「そうだね あなたブスだね  顔はそうでも無いかもしれないけど 性格がブスだよ 
 だからもてないんだよ」

言ってあげなさい
 
    • good
    • 0

その子に言ってみてわどうでしょうか??


SNSよりも人に相談したほうがいいよ声にだしてみようと
私もこえにだしたらすっきりするときがあります^^
    • good
    • 0

性格が原因で結婚できないんだなそいつ



そういう人はかまってちゃんでしかないから無視すればいい

自分のせいじゃないとおもってる
    • good
    • 0

正しいことを言うときは


少しひかえめにするほうがいい
正しいことを言うときは
相手を傷つけやすいものだと
気付いているほうがいい    (吉野 弘)
といったスタンスで(TPOに応じて)接していれば、
ノープロブレムでしょう。

彼女の怒りの正体は何だとおもわれますか。
カラダがやわらかくなれば
アタマもココロもやわらかくなるので
ヨガ・ピラティス・インターバル式のウォーキングをお勧めしませんか。
遊歩道などでの横歩き・後ろ歩きなども勧めましょう。
後ろ歩きが難しければ、斜め後ろ歩きに慣れてから行えばOKです。
ココロがやわらかくなりますよ。

〈付録〉
いいことが起こったから笑顔になるのではない。
笑顔だからいいことが起きる。  (中井俊已)

人間って笑ってないと幸せが来ないんですね。 (瀬戸内寂聴)

空より高く (IBC岩手放送より)
THE FIVE PENNIES (=5つの銅貨)
を You Tube で聴くことを彼女に勧めませんか。
後者は優しく穏やかな気持ちになれますよ。
前者は生きる勇気と元気を与えてくれます。

生活のリズムを整えて、
暮らしの中での姿勢を整えて、
防腐剤などの含まれていない食品を摂るようにする
ようにすると、感情の爆発などがなくなるでしょう。
それとなく、勧めてあげましょう。

キーワードは、
やわらかアタマ
メリハリのある暮らし

インターバル式のウォーキングは、普通の歩幅でゆっくり歩くのと
広い歩幅で速く歩くのを10m~30mで繰り返すウォーキング法です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!