dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ソフトバンク携帯を以前、使ってました。今、auです。ソフトバンクの前はauでした。microSDっていうカードを前々回から同じのを使用してます。
前々回にauで撮った画像はソフバン携帯では観れませんでした。んで、ソフバンで撮った画像は今のau携帯(前々回のとはまた違う機種)では観れないです。
が!
前にauで撮った画像は観れます。動画まで!ちょっと感動しました~。

ここで問題ですが、ソフバン(不明…確かシャープのだったような……)時代に撮った画像やら動画やらを今のau携帯(CA005)で見れるようにするにはどうすればいいでしょうか?日記とかも記録してあるんでそれも見たいし、何か良い方法はありますか?
よろしくお願いします。
ちなみにうちパソコンはありません。

A 回答 (1件)

Softbank時代のデータは、すべて

「\PRIVATE\MYFOLDER」
の下にあります。
※因みにauのデータは「\PRIVATE\AU」の下にあります。

ですから、「\PRIVATE\MYFOLDER」の中にある該当データをauで再生
出来る様に変換してから、
 「\PRIVATE\AU_INOUT」
へコピーし、携帯の操作で自動振分すれば該当のフォルダへ移動して
くれますので、その後に再生出来る様に成る筈です。

変換は
 動画:3gp・asfは3g2へ
 音楽:3gp・m4a等は3g2へ
 静止画:はそのまま
等々です。

尚、一部のデータは変換できない場合も有りますので御注意ください。

>ちなみにうちパソコンはありません。
→上記すべてPCでしかできない筈ですから、PCが無いとどうしようも
 無いですね…^^;
    • 0
この回答へのお礼

解答ありがとうございます!

や、やはり、パソコンがないと無理な話でしたか~。いくら携帯をいじくり回してもどうあがいても観れないんですよね~。
やっぱり未知の世界、ネットカフェに行くべきかも知れませんね。…怖いなあ。