プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。gooブログを利用しています。
私のブログは非公開で家族・友人のみにパスワードで見られるように設定しています。

質問なんですが、記事を投稿してもブログ内の最新記事項目に反映されません。
カテゴリーは9つ作っていて、カテゴリーには反映されています。

せっかく見に来てくれても、最新記事に新しい記事が反映されないので、見に来てくれる人もどれが新しい記事なのか判断できないので困っています。

どうすれば最新記事に記事がアップされるようになるのでしょうか?
教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

投稿日時の設定ではないでしょうか、普通は新しい記事が一番上に来ると思うのですが



[投稿日時]
ここに表示されている日時が投稿日時になります。
[現在日時をセット]をクリックすると、クリックした日時が自動的に入力されます。日時を手動で設定することもできます。
[ブログ設定]で[記事の予約投稿]を[行う]に設定した場合、未来日時を指定することで予約投稿することができます
http://blog.goo.ne.jp/how_to/e/187d17cbbab54945f …

ブログの記事の順番を変えたい
https://goo.e-srvc.com/app/answers/detail/a_id/3 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

記事は毎回投稿前に〔現在日時をセット〕をクリックして投稿しています。

私は投稿した新しい記事は”最新記事”という項目と”カテゴリー”両方に入るのだと思っておりました。
それがカテゴリーだけにしか反映されず、最新記事の項目には今まで100件以上記事を投稿しましたが、1件も上がったことがないのです。

最新記事はいつも空の状態です。

編集ページを何度も確認しましたがどうすればよいのかわかりません。。。

お礼日時:2012/03/16 22:04

「最新記事」の意味が理解できました、私はgooブログはしてないので多分なんですが以下の事が原因ではないでしょうか。

gooブログに更新通知を送るとgooトップページで新着記事一覧として出る、一方でブログ内の「最新記事」としても反映されてる。って感じっぽいです。非公開なので更新通知をしてなくて出ないのではないでしょうか?見当ちがいだったらごめんなさい。

http://blog.goo.ne.jp/how_to/e/d06d36591df2016d3 …

この回答への補足

xoさん、先ほどgooから回答をもらいました。

各カテゴリーをパスワード設定にした場合、ブログ内の最新記事項目に反映されないとのことでした。
反映させるためにはカテゴリーを公開設定しないといけないようです。
さっそく設定しなおしてテストしてみたら、反映されました。

これから先、今までどおりパスワード設定にこだわるか、読む側のことを考えて最新記事に反映させるか、ちょっと考えることになりますが、とりあえず疑問は解決いたしました。

補足日時:2012/03/18 01:15
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

教えてもらったっ通りに設定しなおして、新たに新規投稿してみましたが、やはり最新記事には反映されず、そのままストレートにカテゴリーに入ってしまいました。

これからgooに直接問い合わせて見ようと思っています。

残念ながら解決には至りませんでしたが、xoさんにはとても感謝しております。
貴重な時間を費やしてくださり、本当にありがとうございました。

お礼日時:2012/03/17 12:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!