プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

グリーンカードの更新手続きは初めてで今アメリカに留学中の者です。

今年の10月に10年グリーンカードが切れるので4月になったら早速手続きをしようと考えているのですが、イミグレのHPで手続き過程を調べてたら、いくつか書類を提出しないといけないらしく、その書類が何か分かりません。もしよろしければどなたかどのような書類を用意しないといけないのか教えていただけないでしょうか。よろしくお願いします。

以下にイミグレのHPに記載されてる内容をコピペしておきます。

1. Go to our E-Filing log-in page and fill out form I-90 online. (After you file, you will be provided a checklist of required initial evidence and supporting documentation.)

2. Mail all required initial evidence and supporting documentation to:

1にあるchecklist of required initial evidence and supporting documentationのことをさしてます。

A 回答 (2件)

通常、提出する書類は

1,450ドルの申請料小切手(Department of Homeland Security宛)
2, I-90 これは申請書です。移民局のサイトからダウンロードしてください。
3,期限が切れるグリーンカードの表・裏のコピー。
4,パスポートコピー(写真のページ)
この4つを移民局に郵送すれば申請手続きが終了です。

移民局が申請書類を受理したら、受理書が2週間くらいでで申請書に記載した住所に送られてきます。受理番号などが記載されているので移民局のサイトで状況の確認ができます。(メールアドレスを登録しておけば、メールでも通知がきます)
その後移民局から指紋採取の予約通知が届くので、記載に従って出頭して下さい。(出頭日前なら変更の依頼ができます。)
審査に通ればグリーンカードが郵送されてきます。

http://www.uscis.gov/portal/site/uscis/menuitem. …
    • 0
この回答へのお礼

返事が遅くなってしまい申し訳ありません。
必要書類、了解しました。先ほどネット上でI-90を申請したのでとりあえず移民局から手紙が送られてくるのを待ちたいと思います。

ありがとうございます。

グリーンカードを持っているわけでもなく、ましてやその更新手続きをしたことがあるわけでは無いですが・・・・

「After you file, you will be provided a checklist of …」ですので、I-90をオンラインでファイルした後に、「必要な書類のリスト」が送られてくるーーという意味だと思います。
そのリストを見て必要な書類を指定の住所に送付するーーというステップを踏むのでしょうね。

「required initial evidence and supporting documentation」は、I-90をファイルした後に指定されるのでしょうから、必要書類がどのようなものか?はI-90をファイルする前にはわからないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

返事が遅くなってしまい申し訳ありません。

所持していないにも関わらずご回答してくださってありがとうございます!
実際に移民局が指定してきた書類リストで確認するのが一番みたいですね。改めてありがとうございます。