プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ピアノはまだまだ下手ですが、私は初めて曲に挑戦することになりました。その曲がエリーゼのためにです!!
初めてちゃんとした曲なのですごいうれしくて日々練習にいそしんでます。
でもあんまりベートーヴェンの曲分からないなぁ、ってことで彼の名曲が多く入ってるCDを教えてください。
エリーゼのためにが入ってるとうれしいです。

(HMVで探したんですが、なんとか交響曲シリーズとかしか入ってなかったり演奏者や指揮者別でピアノ初心者の私にはむずかしかったんで、オススメ教えてください)
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

私も以前こちらのサイトで教えてもらったんですけど


セブンイレブンのサイトで探すと
結構良いのが見つかりますよ~。
私は、ジャンルからわからなかったのですが
それでも、お買い得なCDを見つけました。

参考URL:http://www.7dream.com
    • good
    • 0

ピアノの練習用でしたら「ピアノ発表会名曲集ベスト」はお勧めです。

エリーゼ・・の他にもよく聴く名曲がたくさん入っています。
ベートーヴェンのみで、というのであれば「一枚でわかる ベートーヴェン」はいかがでしょう?
どちらもアマゾンで買えますよ。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/
    • good
    • 0

 下記URLは、ピアノの名曲集のオムニバスです


ベートーヴェンの作品は「エリーゼのために」を含む3曲収録されています。

参考URL:http://www.sonymusic.co.jp/Music/Classical/Speci …
    • good
    • 0

「子供のためのピアノ小品集」


・・・「エリーゼ」の他に、これから弾いていきそうな曲がたくさん含まれています。

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00009S …


「エリーゼのために、トルコ行進曲」

・・・簡単なものから難曲までの名曲集ですが、
弾いている面々がいわゆる「名手」ばかりです。
勉強をおいておいて、聞いて楽しむこともできます

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005F …

近藤嘉弘という若手ピアニストが、アルバムにエリーゼのためにを入れています。彼は人気者なので、たいていのCDショップにおいてあると思います。
猫か犬と一緒のジャケットのはずです。

それから、演奏者による解説(ナレーション)と演奏が交互に入ったCDシリーズがあったはずなんですが、タイトルなどが思い出せません。ごめんなさい。


参考までに。

参考URL:http://www.stargakki.com/kamata/starcd113.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!