dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今日、ディーラーへ車検を受けに行ってきたのですが、
バッテリーを交換した方がいいと言われて、
「いくらくらいするんですか?」と聞いたら
何と10万円!車関係のことに無知なので、
高いのか安いのかもわからず、でもあまりにも高額なので
「家族のものに聞いてみます」と言って、
交換はしませんでした。
これって高いですよね?それとも標準?

A 回答 (9件)

バッテリー交換で10万円??



そんなばかな・・・(・_・?)ハテ(笑)

バッテリーの形式か車の正確な形式書いてみたらいかがです?詳しい人がバッテリーの値段教えてくれるかもです。

ちなみにあまり大きな排気量じゃない車で一番良く使われるバッテリー(40B19あたり)だと2980円くらいで売ってます(1000円台でも出てることあるらしい)

そのサイズ以外だと割高になってますが高いものでも2万円まではいかないで買えると思います(国産車用)。

バッテリー交換は誰でも出来ると思いますけどね?。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のアドバイスありがとうございます。
有り得ない値段みたいですね・・。
車検込みの値段だったのかもしれません。
よく確認してみますね(^_^;)

お礼日時:2003/12/23 21:01

アドバイス受けたいのなら車種くらい書いてください。



ハイブリッド車以外のバッテリーなら、
小型車や軽自動車で1個1980円~
ディーゼル車でも1~2万円程度で買えます。
輸入車用でも5万円もしません。
交換工賃も数百円程度です。

10万円もするのはプリウス用しかありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

不愉快な思いをさせてしまって、すいませんでした。
車種でバッテリーが違うことすら知らなかったので・・。
ディーラーにしっかり確認してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/12/23 21:08

皆さんも言われてますが、


普通の車なら、自分で交換できると思います。
でも、はずしたバッテリーの処分などありますので、
車関係に無知ならば、お近くのカーショップで交換した方がいいかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
まずは車に詳しい人に聞いてみようと思います!

お礼日時:2003/12/23 21:06

初期型プリウスのバッテリー交換ですか?


それなら10万円もうなずけますが・・・。

初代プリウスだったらバッテリー交換で10万円はあります。
それでもリビルト(再生)品です。
新品は32万円もしますから・・・(怖っ

まぁ 他の方もおっしゃってますが こうゆう質問では
車種と年式くらいは記載してくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2003/12/23 21:05

それは車検費用では?


そうバッテリーは高くても一万ちょっとですよ。
同型の物を買えば自分で出来ますよ
作業は、外すときはマイナスから外し
付ける時はプラスから先に付ける。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ottkoさんの言われるように。
車検込みの値段だったのかもしれません。
よく確認してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/12/23 21:04

初代のプリウスですか?


車種を明確にすべきでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさんの意見を聞いていると
ありえない値段のようです。
しっかりと確認してみますね。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/12/23 21:03

車種はなんですか?ランクルでもそんなにしないと思いますけど


4トントラックのバッテリー交換でも10万なんてかからないと思いますが
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
ディーラーの人にしっかり確認してみますね。

お礼日時:2003/12/23 21:02

車検こみの値段ですか?。


バッテリの容量によるけど高くても1万ちょっとです。
事前に車検明細をもらってやっているのですか。
バッテリは、大きなカーショップの方がいろいろ選べて安いと思います。
車に詳しい人に、走行距離、使用年数、バッテリの型名を見てもらったほうがいいですね。
ディーラ本社にクレームをいったほうがいいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

車検込みの値段を言われたのかもしれませんね・・。
車に詳しい人を探して聞いてみますね!
ありがとうございました。

お礼日時:2003/12/23 20:58

車種によります。


車種 年式 グレードを書いた方がいいですよ。

この回答への補足

車種はトヨタのbBです。

補足日時:2003/12/23 20:54
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!