アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして。

KDX125SR '94~に乗っています。

MFバッテリーを積みたいと思って
サービスマニュアルも購入して見てるのですが
配線をどうしたらいいのかよくわかりません。。。。。
武川からでてるXR用のバッテリーキットを流用できたらいいと思ってるのですが。
コンデンサの代わりにバッテリー、と言う感じでいいのでしょうか?

あと、中古で購入したのですが
お店から「バッテリーレッサーが組み見込まれているので、キーオンでニュートラルランプが付きません。」
と、いわれたのですが。
もともとバッテリーがないのでキーオンでニュートラルランプ付かなくていいんですよね?

ご教授宜しくお願いいたします。

A 回答 (2件)

俺も昔もデジタルメーターを付けたくて、ここに同じような質問をした事がありました。


で、結論から言えばキャパシタの代わりに原付スクーターなどの小型バッテリーを組み込めば可能なんですが、今現在絶対に必要と言うわけではなくなってしまったので、実行はしていません。
ヨーロッパのKDX125SRにはバッテリーが搭載されているので、向こうのパーツリストさえ手に入れば確実に搭載出来ると思いますヨ。
ニュートラルランプに関しては、おっしゃる通りです。
エンジンがかからなければ、一切の灯火類は点きません。

武川のXR用バッテリーキットを単純に流用するのはお勧めしません。
直流か交流か、発電量、など、詳しい事は分かりませんが、電気に詳しくないのでしたら、他車の流用はやめた方がいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

やめておく方向でいきます。

お礼日時:2007/12/24 16:51

バッテリーが無いのでエンジンが始動しなければ伝送系はすべて使えません



車両火災にするのが落ちですのでおとなしくバイク屋に行ってください
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています